SSブログ

東京盃より断然燃えた 姫山菊花賞、東京記念… [競馬全般]

客寄せパンダ武豊と中央の楽しい仲間達がやってきて
1-2-4着の賞金を強奪していっただけの東京盃。
地元勢が迎え打つ気なしでは交流競走の意味がない。

その翌日にこれぞ交流重賞競走と言うレースがあった。

JBC指定競走 姫山菊花賞(園田競馬場:重賞)

地元からは
 帝王賞4着のチャンストウライ
 昨年のこのレースの覇者 ジョイーレ
 兵庫に転厩し開花した アグネスミステリー
東海地区からは
 ダイオライト記念で中央馬を弄んだ ミツアキタービン
 東海地区重賞5勝の ウイニングウインド

この5頭の熾烈なレースは
正にJBC指定競走に相応しいものだった。

挑んで来る者、それを迎え撃つ地元勢
これでこそ交流競走。

あぁ~現地に行きたかった。。。

争いを制し優勝したのはウイニングウインド。

奇しくも鞍上は東京盃を制した内田博幸と同じく
1次試験免除で中央競馬への移籍に挑戦する吉田稔。

まさか社台におべっか使ってる内田博幸だけが合格…
なんて事はしないだろうな?JRA。

一方、東京記念ではウエノマルクンが優勝。
79戦目にして重賞初制覇となった。
ずっと応援してきただけにこれは嬉しい。

ダビスタじゃあるまいし
当たり前のように勝ち続けるだけが競馬じゃない。
1戦1戦の新しい感動がある。どんでん返しもある。
あの馬の仔が勝ち、次はこの馬の仔が勝つ。
だから競馬は楽しい。

特定の所の 特定の血統ばかりが勝っても面白くない。

おめでとう ウエノマルクン&鈴木啓之騎手。

本日の写真は
ウエノマルクン&鈴木啓之騎手のガッツポーズ
 +
ウイニングラン
2007年10月04日
大井競馬場 東京記念にて撮影。

大きいサイズは東京記念(順次UPします)のアルバム
からダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/74569

鈴木啓之騎手は小さくガッツポーズ

ウイニングランでは鈴木啓之騎手も感慨深げ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。