SSブログ

明日は重賞3本立て ひまわり賞(オークス)、優駿牝馬、東海S [競馬予想]

明日は全国の競馬場で重賞競走が3本立て
 岩手競馬場 ひまわり賞(オークス)
 東京競馬場 優駿牝馬(芝オークス)
 中京競馬場 東海S
が行われる。

◎ピンクゴールド
 捲り戦法も板について、ここもハマるか?
 渋った馬場に疑問はあり、天気が気になるが
 距離延長は問題無いだけに逆転十分。

○カネショウプルート
 ここ5年、1番人気馬は連対を外していない
 と言うデータが後押しするが
 日高賞までのレースを考えると
 前走は完全に最高のレースとなったもの。
 今回は最初のコーナーまで距離が短い1900m
 7番枠から無理に行くと最後失速も。

△マツノマオ
 日高賞はNo2の上がり(位置取りの差で3着)
 あやめ賞はNo1の末脚で2着。
 末は確かな馬だけに距離伸びて追走楽なら
 道中のペース次第で突っ込みも十分有る。
 若干馬体細化が気になるが…

△ユノカサブランカ
 徐々に良化、距離延長は問題無し。
 しかし速い時計に対応出来るかと言えば疑問。
 前に行くであろう人気2頭がペースを落とせば…

△マサノパンダ
 菜の花賞で1600m戦を優勝したものの
 時計は抜けたものではない。
 スローペースで流れたあやめ賞は
 ここへの叩きにしても負け過ぎで?

注ジェベルロバーツ
 とにかく盛岡の芝レース待ちではあるが
 当日馬場が渋ってスピード競馬になれば
 水沢ダートでも好走は可能。天気次第。

…サチノマオ
 菜の花賞もあやめ賞も直線で交わされている。
 スタート次第では前にも行けない可能性も。
 ここで3着に残るか…と言うと厳しいか?

…モエレアンドロメダ
 水沢に転入後、3着内無し。
 道中、最後方からのレースが続き
 ここも苦しいか?

…リュウノフレンズ
 船橋の未受賞戦は相手に恵まれたもの。
 その後の2・3着馬の戦績を見ても…
 距離延長+初の右回りで飛びつくのは?

…ミラクルジョンコ
 菜の花賞は前残りの展開に助けられた感。
 その後調子を落としており一変までは?

…リュウノマダム
 未だ未勝利の身で、前走もなだれ込んだだけ
 ここで激走する要素が見当たらないが?

…セイントクイーン
 デビュー戦(芝1000m)優勝以降は
 散々な成績で、盛岡芝短距離レース待ちか?

尚、優駿牝馬(芝オークス)、東海S
は国営競馬ですので、予想も馬券購入も致しません。

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

本日の写真は
インカローズ、リモーネフレイバー、ブルーザミント。
2008年05月15日
大井競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
東京プリンセスのアルバム(順次UP中)
からダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/111075

インカローズ
インカローズ

リモーネフレイバー
リモーネフレイバー

ブルーザミント
ブルーザミント

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

テイエムガンバ

<レース始末記>
ひまわり賞(オークス)
今日の重賞の中で一番予想がしやすいレースだっただけに、
掲示板に予想を書き込んでおくべきだったと反省してます。

優駿牝馬(芝オークス)
桜花賞上位組が人気の盲点となるというお約束のパターン、
読みきったと思っていたのですが…(1着ではなく2着が…)。

東海S
こんなレース、出目で予想しない限り当てられませんって。
by テイエムガンバ (2008-05-25 17:31) 

HorsePhoto

こん○○は、テイエムガンバさん。

ひまわり賞(オークス)
 良いレースでしたね。
 カネショウに距離は関係無かったようで
 ちょっと読み違いました。

優駿牝馬(社台オークス)
 芝桜花賞がどうのではなく
 社台のやりたい放題でしたね
 そりゃ18頭中12頭も居りゃ…

東海S
 帝王賞のために
 アルドラゴンの走りしか
 チェックしてなかった(笑)
 サンライズバッカス劣化が激しいねぇ

by HorsePhoto (2008-05-25 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。