SSブログ

明日は重賞3本立+あの騎手のトークショー アラブ新春賞、平安S、AJC杯 [競馬予想]

明日は全国の競馬場で重賞競走が3本立
 福山競馬場 アラブ新春賞
 京都競馬場 平安S
 中山競馬場 AJC杯
が行われる。

★★福山競馬場 アラブ新春賞★★

Mr.PINKのイベントに 福山・高知交流戦
と盛り沢山の1日。
メインレースは重賞アラブ新春賞。

◎モナクリュウオー
 前走の福山アラブ大賞典は相手もそうだが
 距離も長かった。
 最内枠を引いた以上、ここは前に行くとみる。
 一気の距離短縮、楽に感じるはず。

○ロングフォルテ
 ここ2戦は途中で競馬をやめてしまっている感。
 しかしながらまだ見限れない。

▲パラディース
 よくも悪くも最後に相手なりで突っ込んでくる。
 福山での短期騎乗最終日となる
 Mr.PINKこと内田利雄騎手が
 どんな乗り方をするのか?に注目。

△フジノユーノス
 今回は鞍上が嬉勝則騎手となるが
 大きなマイナスになるとも思わない。
 向こう正面での行きっぷり次第で…

△ハヤヒデキング
 再びA2戦となれば、前3走は調整出走か?
 思うほど前は速くなりそうもないので
 すんなり番手が取れれば…

△ミスジョージ
 紅一点。前2走は相手が強かったが
 明け4歳牝馬、終いキレれば足りる。
 渡辺騎手の騎乗にも注目。

…デラノキセキ
 目下絶好調。
 但し、終いにかけるタイプにつき
 今回は格上となったA2戦。
 取りこぼしの可能性が高いか?

…グレートユーノス
 あまり後ろからとなると届かないか?
 展開に恵まれないと。

…アポロセンスイ
 逃げるのはこの馬か?
 最内を引いたM竜王がおり
 Sペースにはならない見込だけに
 距離延長の1800mでどうか?

…タカサゴヒット
 3ヶ月の休み明けとなる。
 前が速くなる展開が好みだが
 休み明けの分、速くなると…で?

それにしても、Mr.PINKのトークショー
羨ましいぞ。。。

一部既報では
参加者全員に楽天ボールペン…だったのが
内田利雄騎手サイン入りオリジナルCDまで!!
更に抽選でサイン入りオリジナルグッズとな?

多分行くであろう KU☆BOっち 頑張れ!
そしてCDよろしく(←おい)

そんなタイミングで楽天のライターブログに
騎手初勝利時の若き内田利雄騎手の写真が
http://plaza.rakuten.co.jp/dailykeiba/diary/200801240000/

若っ!!(笑)

平安S、AJC杯は
国営競馬ですので、予想も馬券購入も致しません。
でもボンネビルレコードには頑張って欲しいなぁ。

本日の写真は
オウシュウボーイ、グランドソング
コンフィダント、オンリーパワー。
2008年01月02日
川崎競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
08サンライズチャレンジ3歳のアルバムからダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/89934

オウシュウボーイ

グランドソング

コンフィダント

オンリーパワー


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 16

内田さん、今年はマカオには来て頂けないのかなあ・・(笑)
福山大賞典ですが、やはりモナクリュウオーでしょう。

ところで私のブログは、「香港・競馬予想」で検索してみてください。でもほんと、当たらないですから・・(汗)
by (2008-01-26 21:59) 

南関東A1

明日の福山の最終Rは、アラブA1クラスの特別戦があります。番組的にはかなりおいしい構成ですね。今年度の福山競馬のアラブ系競争馬の重賞って、実は明日のアラブ新春賞が最後になります。来年度、福山はアラブ系の重賞は全廃になるかもと覚悟はしています。せめて1つか2つは実施してほしいところです。
by 南関東A1 (2008-01-26 22:09) 

KU☆BO

行かないです…いやー1週ずれてたら確実に行ったなあ。

「定員は50名限定(総合案内所で先着順により整理券配布)」ってのを見て、行ったけど万が一定員オーバーでしたっていうオチが怖すぎてやめました。(福山着は12:00頃になる)
あと、帰りのバス考えるとちょっとキツいかもなあ。(福山発は18:00)

新春賞は鞍上変わってミスジョージが最大の狙い目。前目も行けそうですし、上手く行けばハナも。早い上がりがないだけに自分のペースに持ち込む必要がありますけどね。
by KU☆BO (2008-01-26 22:21) 

HorsePhoto

こん○○は、サフランさん。

内田利雄騎手、次はマカオですよ。

香港・競馬予想と言うので
香港競馬の予想と思いきや
日本国営競馬の予想でしたか…(笑)

それより下にあった
ピンクではないMr.PINKに目が…
マカオでも 「流し目」 なんですね。

またマカオで撮ってきて下さい。
by HorsePhoto (2008-01-27 01:20) 

HorsePhoto

こん○○は、南関東A1ことOさん。

えぇ最終のアラブA1も買いますよ。
◎フジノコウザンから
プッチファイター、ユノフォーティーンを組んで
手広くいきます。

賞金的にも厳しいとは思いますが
やっぱり 1つ 2つでも重賞残して欲しいですね。
by HorsePhoto (2008-01-27 01:20) 

HorsePhoto

こん○○は、KU☆BOっち。

ヒント:新幹線&夜行バス!

ミスジョージも考えましたが
さすがにここで内田利雄騎手に
競りかけるかなぁ?と思いました。

さて、結果はいかに???
by HorsePhoto (2008-01-27 01:20) 

え?また来ていただけるんですか!絶対に行きます!
最初は香港の競馬予想にしようかと思ってたんですが、それだとほとんどの方はお分かりにならないと思って、不本意ながら国営競馬の予想にしております。(苦笑)
by (2008-01-27 07:34) 

太陽の玉子

ピンク若いですね!
そんな頃があったのも笑えるけど、勝負服も同じなのも不思議(ともに当たり前ですが)  いいもの教えてもらえました。
by 太陽の玉子 (2008-01-27 08:20) 

HorsePhoto

こん○○は、サフランさん。

また流し目を撮ってきてください。

なるほど 香港競馬は
法律上も日本からは買えませんし
さすがに地方競馬で手一杯です。

おかげで国営競馬もさっぱり(笑)
by HorsePhoto (2008-01-27 18:19) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

若いですよねぇ(笑)

スイグンも居るし
地方競馬教養センターには
行きたい 行きたいと思ってるんですが…
by HorsePhoto (2008-01-27 18:19) 

太陽の玉子

地方競馬教養センターは一般見学が可能なのでしょうか?因みに昨日M村にある某施設を見学したところ広報の男性職員の慇懃な無礼打ちに(笑)遇いました。
今日仕返しのAJCCは返り討ちにあいました・・。
by 太陽の玉子 (2008-01-27 21:22) 

南関東A1

横レス、失礼します。太陽の玉子様、地方競馬教養センターは事前予約をすれば見学可能です。授業風景の見学や厩舎で馬の見学もできます。自分も2度、行ってます。
by 南関東A1 (2008-01-27 21:28) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

地方競馬教養センターについては
南関東A1さんのコメントの通りです。

「美」H村の見学ですか
どのような態度だったか
何か想像がついてしまいます。

「入れさせて見せてやってるんだ」
と考えているうちは
競馬ファンは増えないでしょうね。

今の時代は 口コミ こそが
最大の一押し情報となるのに…
by HorsePhoto (2008-01-28 20:35) 

HorsePhoto

こん○○は、南関東A1ことOさん。

代理回答ありがとう。

例のDVD 届いたよ~
by HorsePhoto (2008-01-28 20:35) 

太陽の玉子

南関東A1様
ご回答ありがとうございます。折を作っていってみたいと思います。
by 太陽の玉子 (2008-01-28 22:17) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

南関東A1さんに勝る人は
そう居るものではありません。

自分も来月に行ってこよう…と
by HorsePhoto (2008-01-29 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。