SSブログ

競馬場でこういうカップルを見かけたらどうする? [競馬全般]

先日の某競馬場での事。

最後の直線で1頭の競走馬が
右前の脚をやってしまい競走中止。
その脚はすでにブラブラしていて
見るに絶えない状態。
かわいそうに…と思いながら
あまり見ていたくもないので
パドックへ向かいかけたその時

競馬場には普段来ていないであろう
若いお兄ちゃんとお姉ちゃんのカップルが居た。
頭の弱そうなお兄ちゃんがポツッと言った。

 「あれ折れてんじゃないのか?
  痛くないのかな???」

!!!

一瞬、頭の中を殺意がよぎった。

さて、あなたなら どうする?

 1:バカップルなど そのまま無視

 2:ちょっとだけ教えてあげる

 3:その馬の一生が終わりだという
   現実をしっかり教えてあげる

ちなみに今回は

 「だったら貴様の足を折ってみるかい?」

と言ってやろうか…と思ったが
 せっかくこれから
 競馬ファンになる玉子かも知れない。
 まだ現実を教えるのは早い。
と自分に言い聞かせて
その場を後にした。

競馬の楽しさ、競走馬の美しさ・可愛さを知ってもらい
もっと競馬ファンが増えるようになるためにも
あまりこういう事故は起きて欲しくないものだ。

本日の写真は
ギンザモーゼ、ラフマニノフ
ビービーダークライ。
2008年01月02日
川崎競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
08サンライズチャレンジ3歳のアルバム(順次UP中)
からダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/89934

ギンザモーゼ

ラフマニノフ

ビービーダークライ


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 10

はーく

競馬を続けていけばきっとわかりますよね。
そのカップルが続けるかどうかわからないけど。
ほんとに事故は起きてほしくないです。
by はーく (2008-01-25 22:43) 

KU☆BO

自分も先週、京都競馬場でですが全く同じような光景を目の当たりにしました。それが応援していた馬だっただけに本当に言葉がなく、目の前で馬運車に乗り込むまで立ちすくんでいました。

その兄ちゃんは競馬場に来ているカップルとしてはまともな方、というよりかなり普通ですね。知らない人の発言としては妥当です。本当にアホな奴は馬鹿にするように「もっと走れよ」とか叫びますからねえ。じゃあ、お前がやってみろって思います。
by KU☆BO (2008-01-26 00:33) 

太陽の玉子

場の雰囲気がありますからね。あくまで二人の世界に没頭して目の前の惨事をせせら笑うような奴なら4でしょ。
一年を通じて事故はありますが、冬場は特に多いですね。
テンポイントやキーストンは語り草ですが、アタシはケイエスミラクル、ライスシャワーが忘れられません。避けて通ることが出来ないものだとしても直視するのは辛いです。
by 太陽の玉子 (2008-01-26 07:23) 

naka-chan

こん○○は。いつもコメントどーもです。
競走馬の骨折はいつ見ても嫌なものです。
特に日経新春杯の週は、特集が多いので。

「あれ折れてんじゃないのか?痛くないのかな???」
競走馬に限らず、痛くない動物(人間も含めて)が世の中にいるのだろうか?
殴ってもいい場面だと思いますよ。
by naka-chan (2008-01-26 16:36) 

HorsePhoto

こん○○は、はーくさん。

カップルの場合、
お姉ちゃんの方が競走馬にハマってくれれば
リピーターの率は高いと思います。
まぁ少なくとも機械相手のスロットよりは…
by HorsePhoto (2008-01-26 17:19) 

HorsePhoto

こん○○は、KU☆BOっち。

心中御察し致します。

まぁ今回のケースは
 やや普通に近い
ですかね、でも普通に考えりゃ判るだろ…

ただの博打の駒として見ている輩は
馬と人の心に痛烈なしっぺ返しを食らうでしょう。
by HorsePhoto (2008-01-26 17:19) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

4…って、「ぶん殴る」ですか?

競馬場に行く機会が増えるほど
遭遇してしまう回数が増えるのは
ツライ所です。

個人的にショックだったのは
ホクトベガとハシルショウグン
(なんか凄い組み合わせだ)
by HorsePhoto (2008-01-26 17:20) 

HorsePhoto

こん○○は、naka-chanさん。

> 殴ってもいい場面だと思いますよ

それは自分に犯罪者になれと???

まぁ足がつかない所なら
あまり痛くない 鼻の骨辺りを・・・おい。
by HorsePhoto (2008-01-26 17:20) 

extra-low

HorsePhotoさん、こんにちは

レース観戦後、ジョッキーに対して「あのタコスケ」と心の中で呟き、
時間をおいて自己嫌悪に陥る自分がバカップルに重なり猛省しました。。

人の振りをみて我が振りを直せる人間になりたいです。
それにしても事故は何度みても辛いですね。
by extra-low (2010-01-09 12:04) 

HorsePhoto

こん○○は、extra-lowさん。

買った馬券について
いろいろと考える事は
次回の馬券への教訓になりますので
別に構わないと思います。

現に自分も 「あのタコ」と思いますし(笑)

ただ事故については
起きない事を願うばかりです。
by HorsePhoto (2010-01-09 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。