SSブログ

日本のサラブレッド長寿記録 更新ならず [馬産地・牧場]

34歳と7ヶ月

日本のサラブレッド長寿記録:シンザンまで
あと8ヶ月半という所で
昨日(10/02)亡くなりました。

先日訪問した際は
 伊達の下の厩舎に居る
と言われ
行ってみると
 上の厩舎に居る
と言われ
行ってみると
 見知らぬ妊婦馬ばかり
で会えず終い。

時間の都合でまた来年…が叶いませんでした。

今回このパターンが2回目
(1回目は名馬アンローズ)
  
サラブレッド長寿記録は更新できませんでしたが
G1馬(メジロライアン)を産み
その仔が
G1馬2頭(メジロブライト、メジロドーベル)
となったのですから、凄い事です。

天国では仲の良かった
 メジロオーロラ
 (メジロマックイーンの母)
と共にのんびり過ごしてください。

ありがとう メジロチェイサー 安らかに


日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

本日の写真は
メジロチェイサー(左)とメジロオーロラ(右)
2001年年10月02日
メジロ牧場 にて撮影。
メジロチェイサーとメジロオーロラ

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 14

コメント 2

ちゃりおー

「ライアンを生んでくれてありがとう!」と言いたい気がします。あの性格の子の母なら、きっと「気のいいお母ちゃん」だったでしょうね。

ライアンが馬でよかったです。じゃなかったらヒゲ面をぐしゃぐしゃにして大泣きしたかも。

       合掌
by ちゃりおー (2011-10-04 07:26) 

HorsePhoto

こん○○は、ちゃりおーさん。

見学に行っても
(歳のせいかも知れませんが)
いつも温厚でした。

でも、こっちから顔を近づけると怒られましたけど。
(向こうから近づく分には問題無し)

仲良しのオーロラが亡くなってからは
 レールデュタン
 メジロビューティー
 メジロモントレー
がお婆ちゃんの話相手になってくれました。
嫁姑には見えませんでしたね。

by HorsePhoto (2011-10-04 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。