SSブログ

皇帝 シンボリルドルフ 逝く [馬産地・牧場]

アンローズ、メジロチェイサーに続き
今度は
 皇帝 シンボリルドルフ
まで亡くなってしまいました。

2000年
シンボリルドルフ 2000年
 ※プリント写真をスキャニングしている為、色が悪いです。

2005年
シンボリルドルフ 2005年 1
シンボリルドルフ 2005年 2

1つの時代を築いた馬達が
次々に亡くなってしまうと寂しいですね。

享年30歳
シンボリルドルフよ 安らかに…


また競走馬ではありませんが
元船橋競馬所属騎手で
東京都騎手会の事務局長を勤められていた
 秋田実さん
が膵臓癌で亡くなられました。

イベントがあれば率先して
野球大会では仕切りから裏方まで
南関東競馬を盛り上げようと
笑顔いっぱいで頑張っておられました。

秋田実さん(右)


慎んで御冥福をお祈り致します。

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 19

コメント 6

唐津っ子

憎たらしいほど強い馬でしたが・・・.

馬の寿命は人よりも短いので,
仕方が無いとは思いますが,
自分の知っている馬が亡くなっていくのは,
悲しいものがあります.
(オグリキャップやバクシンオーも)

合掌です.
by 唐津っ子 (2011-10-04 21:59) 

ちゃりおー

秋田さん、一つの生き方を貫かれましたね。
同期、同世代の仲間が次々「馬を育てる」現場へ転身する中、信念にもとづいて。

この訃報は「あの若さで...」とショックである反面、こうした個人のサイトで悼まれていることに嬉しくなりました。

内外ともに美形だった好漢に合掌。
by ちゃりおー (2011-10-05 07:43) 

HorsePhoto

こん○○は、唐津っ子さん。

あまりに完璧に勝ちすぎて
面白くないと言う声もありましたが
それほどケチのつけようの無い名馬
だったと言えます。

by HorsePhoto (2011-10-05 23:01) 

HorsePhoto

こん○○は、ちゃりおーさん。

騎手が馬を育てる方に回るのも
競馬場を盛り上げる方に回るのも
皆、馬が 競馬が 好きだから

しかし若すぎますね。
最初にニュースを聞いた時は
 えっ癌だったの?
そんな風には見えなかっただけに
余計にショックです。

by HorsePhoto (2011-10-05 23:02) 

テンポイント

私は小学生でしたが、ミスターシービー、ミホシンザンを蹴散らした完璧なまでな強さにほれぼれしました
最強馬は?と聞かれたら必ずルドルフと答えます
合掌
by テンポイント (2011-10-09 10:35) 

HorsePhoto

こん○○は、テンポイントさん。

最強馬
競馬ファン1人1人の心の中に居るものですが
この馬の場合は否定する人も少ない事でしょう。

by HorsePhoto (2011-10-09 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。