SSブログ

ミツアキタービン号引退式 [競馬全般]

昨日は岩手競馬 3歳3冠目
 不来方賞
へ行っていたのですが
今日は笠松競馬場へ
 ミツアキタービン号の引退式
にやってきました。

現行の年齢表記で4歳春に
 ダイオライト記念を優勝
名馬誕生を感じたものです。

このレースで倒した相手は
 帝王賞馬
  カネツフルーヴ
 後の帝王賞馬
  マキバスナイパー
 後の天皇賞馬
  イングランディーレ
 エンプレス杯馬
  ジーナフォンテン
  レマーズガール
錚々たるメンバー
そこで5馬身ぶっちぎって優勝したのですから…

晩年は脚元不安のため
能力ダウンは明白でしたが
それでも数々の感動をくれました。

これからは種牡馬として
今は無き
 かみのやま競馬
の魂と共に
優秀な産駒を送り出して
欲しいものです。

7年の現役生活
今までお疲れ様でした。

ありがとう
ミツアキタービン

本日の写真は
ミツアキタービン引退式 【携帯速報版】
2009年11月23日
笠松競馬場 にて撮影。

ちゃんとした写真は
帰宅後、ボチボチとUP予定。



ちなみに今日の笠松競馬場
兵庫ジュニアグランプリで
 ラブミーチャン
が先頭でゴールした瞬間
拍手喝采が沸き起こりました。
美しき地元愛・郷土愛でした。

ミツアキタービン引退式 速報写メ版
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

KU☆BO

ミツアキタービンの引退式は良い光景でした。
ちょっと暗くて写真的には苦戦していましたが(笑)

兵庫JGも色んな意味で盛り上がったし、ああいうのを見ると色んな競馬場のレースを売るのも味があるなあと思います。
by KU☆BO (2009-11-23 23:21) 

HorsePhoto

こん○○は、KU☆BOっち。

昨日は御疲れ様でした。

やっぱり地元・郷土の馬が出走していると
 馬券を買って応援
したくなるものですね。

地元兵庫の馬も頑張ってくれれば
現場もおおいに盛り上がった事でしょう。

個々の競馬場で出来る事には限界があっても
連携する事で出来る事が増えますから
by HorsePhoto (2009-11-24 09:19) 

f1wgp

04年フェブラリーで私の本命でした。とうとう引退してしまいましたか・・・。中央の100万下を圧勝したときの衝撃がわすれられません。4年後の産駒に期待です!
by f1wgp (2009-11-24 23:55) 

HorsePhoto

こん○○は、f1wgpさん。

遅くなりましたがso-netのアルバムに
引退式の写真一式をUPしました。
お好みの物がありましたら
どうぞお持ち帰りください。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/173750

また冬に雪景色の中、保護色となっている
タービンも見に行こうかと思ってます。
by HorsePhoto (2009-11-25 20:10) 

f1wgp

お礼が遅くなり申し訳ありません。
お気にの写真をちょうだいしました。少しお腹まわりがぽっちゃりしてますかね・・・。
雪景色のタービン楽しみにしています!
by f1wgp (2009-11-26 19:07) 

HorsePhoto

こん○○は、f1wgpさん。

怪我してからようやく歩ける様になった所ですから
やはり太めですね。

帰りの出口に馬主さんが居り
少しお時間を頂けましたが
産駒誕生がやはり今から楽しみの様でした。
by HorsePhoto (2009-11-26 20:14) 

2ゴウ

こちらへ伺えば、
ミツアキタービンの引退式写真に
会える!と、勝手に信じてやって来ました。
お写真、いくつか頂きます。

今年のお正月も川崎で会えるかな〜
と、思っていたのに残念です。

芦毛の産駒が出て来たら・・・。
と、思うだけでドキドキしてしまいます。
これからのタービンにも幸あれ!
by 2ゴウ (2009-11-27 09:34) 

HorsePhoto

こん○○は、2ゴウさん。

あとはどれだけ
お嫁さんが集まってくれるか?
ですね。

産駒はやはり
笠松から頂点を目指すのでしょうか?

それも楽しみです。
by HorsePhoto (2009-11-27 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。