SSブログ

明日は交流重賞 浦和記念 [競馬予想]

明日は浦和競馬場で交流重賞
 浦和記念
が行われる。

★★他地区所属馬★★

…ポートジェネラル(高知競馬所属)
 夏に調子を崩してからまだ復調気配無し。
 距離も不適でここは静観。

…トウホクビジン(笠松競馬所属)
 2走前に乱ペースの岐阜金賞を快勝も
 前走兵庫クイーンCでは動くも反応無し。
 相手の揃ったここは無事に回ってくれば…

★★地元南関東所属馬★★

△ブルーラッド
 戸塚記念は展開に恵まれたと思っていたが
 続く埼玉栄冠賞は激しい3頭の競り合いを
 そのまま押し切ったあたり
 よくぞ復調させたものだと思った。
 楽に行かせて貰えれば残り目もなくはないが
 それでも勝ち切るには時計面?

△ルースリンド
 既に8歳。休み明けをMAXとして
 使い減りしていく様になり、かつ
 内田博幸が追って追ってナンボ状態。
 今回は石崎隆之騎手で久々の56キロ。
 前がガリガリやってくれれば無欲の突っ込み
 は無くはないが、信頼するほどは?

…ライジングウェーブ
 春は大井記念で重賞初制覇まで一気に
 駆け上がったが、52キロの斤量だった。
 休み明けの前走はまだ体が緩く
 1回使ってどこまで変わるか?だが
 相手が強いここでは…

…ギャンブルオンミー
 休み明けの前走はあまり成長を感じられず。
 単純に時計3つ以上詰めねばならず…

…ビッグジェム
 中央からの転入初戦となるはずだった前走も
 結局出走取消と順調度を欠き…

★★中央競馬所属馬★★

…マルブツリード
 地方出走は船橋が2回で共に完敗。
 今回は浦和で、鞍上も濱中俊騎手では
 前進する感じがしない。

△テスタマッタ
 春はダート3戦3勝(JDD優勝を含む)で
 締めくくったが、休み明け初戦の前走は
 58キロの斤量もあり11着と大敗。
 今回は2キロ減の56キロとなるが
 小回りの浦和コース
 +日本の地方競馬初騎乗ののスミヨン騎手。
 兵庫ジュニアグランプリの福永祐一騎手ほど
 下手な騎乗はしないとしても技量は不明。
 直線だけの勝負では限界があり、よくて2・3着まで?
 
○スマートファルコン
 距離を問わずダートでは連対を外しておらず
 名より実を取りに来ている以上
 ここも文句なく連軸だが
 じっくり構えて取りこぼす事があり
 エーシンMが他馬と競っている様に「見える」
 展開になった時、前を捉えきれず2着
 となるケースも想定しておきたい。

◎エーシンモアオバー
 芝で8戦0勝の馬が、ダートになって5連勝。
 時計面ではまだ物足りないが
 2番枠で中館英二騎手なら逃げは確実か?
 時計面であと1つだが、スマートFが
 じっくり番手追走をきめて来れば隙はある。

★☆★☆★ 賛同者 募集中 ★☆★☆★☆★☆★

★ 特別功労馬表彰を要請するプロジェクト
★ パクじぃを地方競馬全国協会表彰してもらおう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

本日の写真は
東海菊花賞
ワイティタッチ、マイネルアラバンサ、デュヴァル
2009年11月18日
名古屋競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
東海菊花賞のアルバムからダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/173218

ワイティタッチ
ワイティタッチ

マイネルアラバンサ
マイネルアラバンサ

デュヴァル
デュヴァル

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 13

コメント 6

パープリン子

ルースを応援☆
ズブくなってるみたいですけど、頑張ってほしいなあ。
でも無事に走ってくれればそれでいい(^-^)
by パープリン子 (2009-11-24 20:25) 

フィルコ

勝利はお馬さん次第ですね・・・。
皆強そうな名前してるなぁ(`・ω・´)
by フィルコ (2009-11-25 15:49) 

HorsePhoto

こん○○は、パープリン子さん。

ルースリンド 頑張りましたね。

南関東1-2着、JRA勢も3着、東海地区も6着
このような交流重賞なら
競馬場も盛り上がりますし
地方所属馬の力も向上されていくと思います。
by HorsePhoto (2009-11-25 20:08) 

HorsePhoto

こん○○は、フィルコさん。

日本では1年365日
どこかで競馬が行われています。
時間がありましたら
馬名で選ぶでも何でも良し。
競馬場へ応援に行ってあげてください。
by HorsePhoto (2009-11-25 20:08) 

緑のシャドーロール

岩手に笠松とお疲れさまでした!
浦和には行かれなかったのですか?
by 緑のシャドーロール (2009-11-26 05:04) 

HorsePhoto

こん○○は、緑のシャドーロールさん。

珍しく土日祝に仕事しなかったので
仕事が溜まりまして。。。(汗)

南関東A1さんに丸投げしました。。。
by HorsePhoto (2009-11-26 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。