SSブログ

スズパレード(27歳) 老衰で死亡 [馬産地・牧場]

あれはまだ、自分も
 競馬初心者=中央競馬を主に見ていた
そんな頃
シンボリルドルフと言う
日本競馬史上の最強馬が居た。
その同期だったのがスズパレード。

クラシックは勝ち切れなかったが
地道に頑張って、ついに宝塚記念でG1制覇。

えぇ、後に自分がハマった
 メジロライアン
とよく似ています。

おかげでスズパレードはなかなか愛着が…

種牡馬としては目立たなかったですが
最後まで余生を送れて良かったですね。

中央であれ、地方であれ
重賞を勝った馬は最後まで余生を送れる
そんな時代がいつの日か来て欲しいものです。

本日の写真は
スズパレード。
2006年09月26日
イーストスタッド にて撮影。
スズパレード

大きいサイズや他の写真は
スズパレードのアルバムからダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/35056

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 4

太陽の玉子

85だか86だかのダービー卿で見た覚えがあります。残念です。
by 太陽の玉子 (2008-03-06 23:15) 

はーく

スズパレードが活躍していたのは、まだ競馬を知らない頃ですが、名前は知っています。亡くなったのは残念ですが、余生を送れて老衰でなんて、競走馬の理想的な人生(馬生?)という気がします。


by はーく (2008-03-06 23:31) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

27歳まで余生を送れたのですから
良かったと思ってます。
この馬が現役だった頃に
20数年後、競馬界がこんな事になってしまうとは
夢にも思いませんでしたが。。。
by HorsePhoto (2008-03-07 22:18) 

HorsePhoto

こん○○は、はーくさん。

今はインターネットで手軽に
昔のレース映像も楽しめる時代になりました。
色々なレースを見てみると
また何か見えてくると思いますよ。
by HorsePhoto (2008-03-07 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。