SSブログ

タバコ 1箱1000円時代? それでも普通吸うだろう(笑) [余計な一言]

日本財団会長笹川陽平が
タバコ1箱の値段を1000円にすべき
と提案したらしい。

まぁ船を水に浮かべて随分と儲かっている
そんな一族 好き勝手言うわな、
ってなわけで自分も好き勝手に…

正直1箱1000円にしようと
タバコ吸う人は普通に吸う。
自分ももちろん吸う。

タバコの値段を欧米と比較するなら
欧米同様に屋外ならどこで吸ってもいいよね?

で、
・税増収となる
・未成年の喫煙を抑制する
をアピールするなら
ふ~ん それなら酒も増税だね…
 ビール1本 1000円
でいいんでない?
増税できるし
未成年の飲酒を抑制できる。
そして何より
「非常に危険な飲酒運転が減る」
「酔っ払って暴力を振るう輩が減る」

ちなみにタバコのアンケート調査で

> 「最初は本数が減ると思うが、
>  すぐに元に戻ると思う。
>  もったいないから根っこまで吸ってしまい、
>  健康を害してしまうのではないか」

健康気にするなら
ハナっから吸うなよ(笑)

ちなみに自分は
 タバコをたくさん吸う
  ↓
 税金をたくさん納める
  ↓
 がんで早死に
  ↓
 無駄に長生きして年金負担増や
 ボケて長生きして介護負担増など
 これからの若い人の負担になる要素を減らす
  ↓
 素晴らしい
と言う考え(爆)

あ、タバコ1箱1000円になったら
未成年者は安いドラッグに走る事だろう。
どっちの方がマシかね?
そこんとこ よろしく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。