SSブログ

JRA 東京競馬開催中止 これじゃ客も離れるわ [競馬全般]

 【緊急】本日の東京競馬開催は中止となりました
 本日の第1回東京競馬第4日(2月10日(日))
 については、積雪の影響により、
 安全な競馬の開催に重大な支障があると判断したため、
 開催を中止いたします。
 なお、本日の東京競馬(第1回東京競馬第4日)
 については、明日2月11日(祝・月)に
 出馬投票をやり直さずに、代替競馬を開催いたします。

JRAのホームページにこう書いてあるのを見て
どうせ

 土曜の夜にどれ位 雪が降るか判らんし
 除雪作業は面倒だし、金もかかるし
 出来れば 芝→ダート変更はしたくないし
 月曜にどうせ京都やるんだから
 東京も一緒にしてしまって
 日曜は京都・小倉で売れば
 開催日が1日増えた分儲かるだろ…

とセコイ考えなんだろうと思った。

ダート変更にも対応して
一生懸命東京競馬を予想した方
徒労 お疲れ様です。
でも、これが国営競馬のやり方です(笑)

農水省が稼げ稼げとうるさいから
 ・当日中止を発表しても
  客は京都・小倉で満足するだろう
 ・祝日の地方自治体の競馬の
  売上げダウンなど知った事ではない
と言う国営の姿勢には本当にうんざりだ。

パートI国と名乗るなら
 日本競馬界の全統一
をさっさとやってくれ。

そしてJRA
 無理やり開催しようとして3R以降中止
 ハナっからやる気無しで当日ドタキャン
その姿勢は中央限定競馬ファンの
 競馬離れ
を引き起こす。
今一度、その対応の悪さを反省しろ。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 8

太陽の玉子

以前夜を徹して除雪作業をしている現場を見たことがあります。機材を使い人を使い金も使い・・何とか開催にこぎつける。それは何よりもレースを楽しみにしているファンの為だったと今でも思っています。
今回は翌日まで降雪の予報が出ていた為に判断をしたのだと思いますが、連休ということも大きな判断材料でしょうね。しかし順延によってアンカツが佐賀記念に騎乗できなくなったのは非常に残念です。勿論、滅多に生アンカツを見れない九州のファンはもっとがっかりしたでしょうね。
by 太陽の玉子 (2008-02-10 11:02) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

> 今回は翌日まで降雪の予報が出ていた為に
> 判断をしたのだと思いますが

仕事とは全く関係ないのですが
全国の競馬を買う自分は
気象庁のHPをこまめにチェックしています。

翌日まで降雪の予報が出ているから…であれば
土曜日のうちに 「中止」 を決定すれば良いわけで
当日 ドタキャンする必要は無いわけです。

土曜の夜に気象庁のHPで
レーダー(雲の動き)も確認していましたが
夜中0時頃には雲も通りすぎ、日曜は晴れ予報。
もちろん凍結の可能性はあるわけですが
これまでは開催にこぎつけていたのに
今回はあっさりと 「当日に」 順延発表。
明らかに翌日が 「祝日だから」 でしょうね。

土曜日に中止を発表しなかったのは
 ・日曜日に競馬があると思った客が来て
  当日ドタキャンしても京都・小倉を買ってくれるだろう
 ・土曜日に発表すると関東の客は
  競馬場・ウインズに来てくれなくなる
と言う考えからでしょう。

目先の売上げに走り、信頼は二の次では
食品偽装のメーカーとしている事に大差ありません。

中央競馬のそうした行為は
地方競馬にも影響します。
馬鹿もいい加減にして欲しいものです。
by HorsePhoto (2008-02-10 11:27) 

馬博

こんばんは。府中順延の影響が明日の浦和競馬にも
騎手変更だとか色々と出そうですね。
 
 地方は中央と重なる日は開催しない様に考慮してい
たのに、 ダート変更しなくても「3連休だから・・・」と言
う考えでいるとしか思えません。
 
 
by 馬博 (2008-02-10 22:11) 

パーマーの娘

私もしっかりダート変更した時の予想をしてました(笑)
ところで、私の住んでいる所は競艇場と競輪場があるんですが、以前台風の煽りで競艇が順延された時に、順延日が競輪と重なってしまい、競輪が中止されてしまったことがあります。競艇は県が主催で競輪は市が主催だからだそうですが、ファンも選手もかぶらないのに・・・・と思いました。
何処も国営>都道府県>市町村なんですねぇ・・・・
by パーマーの娘 (2008-02-11 02:59) 

HorsePhoto

こん○○は、馬博くん。

幸い大きな乗り代わりは
戸崎くらいでしたが
売上げには大きく影響したでしょうね。

前夜22時までにたくさん雪が降った。
でもダートコースのハローはかけたが
除雪はしなかった。
3時には美浦に馬運車を出すなと指示して
6時には中止を発表し
それから6時間で除雪完了。
22時以降に除雪していれば
スタート時刻を遅らせても出来ただろうに。
ダートコースの除雪の仕方を知らないなら
水沢競馬場に行って
教えてもらってこい…と。
by HorsePhoto (2008-02-11 15:52) 

HorsePhoto

こん○○は、パーマーの娘さん。

ちなみに雪降って
 ダート→芝に変更
というのも過去にはあります。

競艇と競輪のお話
県>市もあるでしょうが
競艇のバックには ささがわが…
by HorsePhoto (2008-02-11 15:52) 

馬博

こんばんは。今日は浦和へ行って来ました。
府中の代替に対抗してか「入場無料」と「特観席100円引き」を急きょ、実施。
戸崎JKなどの乗替は発売開始前にようやく掲示されてま
した。


>スタート時刻を遅らせても出来ただろうに
 番組見たら、障害レースを取り止めても可能だったの
では・・・と思います。
 二度も続けてですから、三度目は許されないかもしれ
ませんね。
by 馬博 (2008-02-11 22:11) 

HorsePhoto

こん○○は、馬博くん。

浦和 どうでしたか?
(個人的にはプラスでした)

入場料無料・特観席1000円引き

当日現場でいきなりやっても
この日浦和に来ているお客さんは
国営がつまらんと分かっている人だけで
あまり効果は無いでしょうね。
(事前告知していればOK)

戸崎騎手他の乗り替わりは
開門時には掲示すべきでしょう。
発売早々買って帰る人も居るでしょうから
お客様を迎え入れる時には
準備が終わっていないといけません。
その点は改善すべきでしょう。

東京開催 雪で中止の1回目は
国営としても平日には
やりたくなかったでしょうから
仕方無しとしても
 「祝日だから まぁいいか」
な2回目の方は許せませんね。
by HorsePhoto (2008-02-12 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。