SSブログ

JRAプレミアムという言葉に踊らされた人っているのか? [競馬全般]

今年から特定のレースに限り
払戻金に5%上乗せするという
 JRAプレミアム
早速、JRAの初日にあった金杯2競走にて
5%上乗せが行われたようだが

 「この言葉に踊らされた人」

って居るのでしょうか???

多分、サッカーくじで6億円のチャンス!!
と言うニュースを聞いて 慌てて買いに走った人は
今回も 踊りまくって すっ転んだ事でしょう(笑)

某電気製品量販店は
 お買い上げ金額の○%をその店でのみ使える
  【ポイント】
 という形で還元(別名:返金)
をしてヒットしました。

テラ銭を50%も巻き上げる宝くじ
金をドブに捨てて マグレを待つだけの物ですが
 バラでも、連番でも
 10枚1セットで買えば10%相当の金額
が必ず貰えるよう、下1桁が当たるようになっています。

で、JRAが行っているものはどうでしょう?

JRAプレミアムと指定したレースで
 【的中させたら】
払戻金が上乗せです。

繰り返し
 【的中させたら】
です。。。

競馬は
 着順を当てる 頭を使うスポーツ
です。

1日に100レース以上 行われる日もあります。

もし本当に 【儲けるつもり】 で馬券を買うなら
何を重視しますか?

・100万馬券が出そうなレースを狙う
  →荒れる根拠がどこにあるんですか?

・軸馬が鉄板であるレースを狙う
  →いいですねぇ~

・払戻金上乗せのJRAプレミアムレースを狙う
  →当たるんですか?

普通に考えれば、本命でも 穴でも
軸馬として信頼できる馬が居て
初めて 「儲けようという馬券」 が成り立つわけです。

ちなみに1/5に行われた JRAの金杯を
JRAプレミアムと そうでない場合の
払戻金を単純計算
(0.8で割って0.75を掛ける…端数切捨)
で算出してみると…

●中山金杯
         今回      通常   お得金額
 単勝     640円    600円    +40円
 馬連   1,710円  1,600円   +110円
 3連複 16,930円 15,870円 +1,060円
 3連単 72,880円 68,320円 +4,560円

●京都金杯
         今回      通常   お得金額
 単勝     730円    680円    +50円
 馬連     970円    900円    +70円
 3連複  9,780円  9,160円 +  620円
 3連単 49,310円 46,220円 +3,100円

まぁ単純に
 【141倍以上】 を当てないと 得は 1,000円以下
 【57倍】 を当てて やっと 吉野家の牛丼(380円)
なんですけどね。

更に単純計算すれば
 57倍が出て、牛丼分得するのは 76人に1人!

 「せこっ!」

もちろん単勝に100万円ぶっこめるお金持ちは
40~50万円 余計に儲かったんでしょうけど
自分にゃ関係のない話で…

まぁ、当たった人はおめでとうございます。

そういう自分は 当たりもしない JRAは無視して
 1/5は 水沢1R、金沢1R、佐賀2R
 1/6は 水沢10R、福山7R
で 楽々儲かりました。

とにかく
 【当たるレースを ”選んで” 買う】
これが一番ですね。

しかし放っておいても売れるレースに
餌まいて どうすんだ JRA…さすがお役所(失笑)

★★2007年 競馬10大ニュース アンケート実施中★★
投票 お待ちしてます。
http://www.ryan.getcoolcgi.com/cgi-bin/votecom/votec.cgi

本日の写真は
マダムルコント。
2007年12月31日大井競馬場 にて撮影。
さらに
デビュー前 冬の調教時のマダムルコント。
2007年02月28日門別競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
東京2歳優駿牝馬のアルバム(順次UP予定)
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/86754
ホッカイドウ競馬 2007年 2歳馬のアルバム
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/53196
からダウンロードできます。

【ホッカイドウ競馬 2歳調教時】
内側に居る 流星のある馬がマダムルコント。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。