SSブログ

明日は重賞2本立 福山3歳牝馬特別、エリザベス女王杯 [競馬予想]

明日は全国で重賞が2本立
 福山競馬場 福山3歳牝馬特別
 京都競馬場 エリザベス女王杯
が行われる。

アラブの3歳馬を見られるのもあとわずか。
日本競馬の原点を知らないで終わるのでは
なんとももったいない。
早速メンバーチェック。

◎ミスジョージ
 重賞2勝馬。
 福山チャンピオンシップでは福山3歳頂点に。
 前走はやらずか?
 古馬相手に好走を続けており
 未だ成長している感を受ける。
 今回前に行きたい馬が多いが福山CSのように
 控えて番手から抜け出して最後まで凌げるか?

○モモカプリンセス
 重賞1勝馬。
 福山ダービーでは追込届かず。
 果敢に挑戦した東海ダービーでは
 強豪相手に4着に大健闘。
 一夏越して大きく成長した感は無いが
 ミスジョージを標的に末脚炸裂となるか?

▲イケノセブマイン
 現在条件戦とは言え6連勝中。
 同型多いが、ミスジョージがモモカPを
 気にしすぎるあまり…があった場合は
 まんまと逃げ切りも十分あり得る。

△サンアルカローラ
 福山ダービーではモモカPに先着の2着。
 一夏越して…と思いきや、馬体の成長に疑問。
 時計面では上位だが、2強逆転とまでは?

△センショウシルク
 主に短距離戦をメインに使っており
 1800mがどうか?
 最後方から一気に上がってくる脚はあるので
 前が全滅した時にはモモカPと一緒に
 どこまで上がって来れるか? 大穴なら。

…カシマチャップリン
 まだ3歳条件戦で入着程度。
 馬体重はこの夏で増えたが
 まだ結果には至って居ない。
 紛れての入着までか?

…センシブル
 南関東~笠松を経由して転入後結果が出ていない。
 馬体もギリギリが続き、厳しい。

…ショウセンレディ
 前に行って、どこまで持ちこたえられるか?
 近走良績なく苦しい。

…シバマリン
 春のクイーンカップ2着以降
 これと言った成績を残せずにいる。
 ジリ脚の感があり、ここもなだれ込んでどこまで?

…スターゴールド
 2歳重賞1勝馬。
 前走モモカPの2着と言っても
 5馬身ぶっこ抜かれたもの。
 同厩サンアルカローラのために機関車となるか?

尚、エリザベス女王杯
は国営競馬ですので、予想も馬券購入も致しません。

本日の写真は
ボンキュッボン。
2007年11月09日
川崎競馬場 2歳2競走にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
ボンキュッボンのアルバムからダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/76082


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

南関東A1

福山、いいメンバーですね。このレース、例年だと地味なレースなんですが、今年は屈指の好カードといえるでしょう。いちばん悔しいのは、現地へ見に行けないこと。今年は半年で8回福山に行ってるのに、このレースを見に行けない自分自身が情けないですね(愚痴言ってごめんなさい)。個人的には、アラブ2頭とモモカプリンセスを応援してます。モモカプリンセスは将来、福山を代表する馬になれるだけの資質はあると思ってます。2月に現地でレースを見た時にそう感じました。福山生え抜きの、サラブレッドの看板馬になってほしいですね。
by 南関東A1 (2007-11-10 21:07) 

HorsePhoto

こん○○は、南関東A1ことOさん。

真の意味で平日も休日もなく
それでいて稼ぎがべらぼうに良い
そんな自由業でない限り
なかなか行きたいレースを見に行くのは難しいですね。

社台の茶番劇を見ている暇はなくても
このレースは見ておきたいですね。

各地の競馬場から猛者が多く出てきてこそ
日本競馬の底上げになります。
モモカプリンセスも是非その1頭に…

来年は福山→広島(球場) 連闘したいなぁ…
by HorsePhoto (2007-11-11 09:17) 

ここはモモカプリンセスですね。ミスジョージは前走の評価が難しいところです。おっしゃるとおり、ヤラズかもしれないし。(笑)
by (2007-11-11 11:59) 

HorsePhoto

こん○○は、サフランさん。

モモカプリンセス ずばり お見事です。
同馬には
これから全国に羽ばたいて貰いたいものです。
by HorsePhoto (2007-11-13 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。