SSブログ

メジロライアン産駒 2歳重賞制覇で 2歳最強牝馬決定戦へ [競馬全般]

今年種牡馬を引退したメジロライアン。
ここに来て2歳産駒がブレークしている。

牡馬ではレッツゴーキリシマが
かえで賞優勝→京王杯3着で朝日杯で2歳最強牡馬を狙う。
こちらは知っている人も多いだろう。

一方、牝馬ではマダムルコントが
ローレル賞優勝→東京2歳優駿牝馬で2歳最強牝馬を狙う。

また、東京2歳優駿牝馬に向けて
ボンキュッボンが2歳条件戦を快勝。

メジロライアンファンなら
 大晦日の 東京2歳優駿牝馬
まで競馬から目が離せない。

ここ最近、クラシック路線に全く興味が沸かない年が続いたが
今年はイレ込んでみようかな???

本日の写真は
 マダムルコント【ローレル賞優勝 速報版】
 ボンキュッボン【2歳条件戦優勝 速報版】
2007年11月09日
川崎競馬場にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
マダムルコントのアルバム(順次UP予定)
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/79865
ボンキュッボンのアルバム
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/76082
からそれぞれダウンロードできます。

マダムルコント ローレル賞 優勝

ボンキュッボン 2歳条件戦 優勝


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 4

太陽の玉子

ライアンには世話になりました。けれど親父のアンバーシャダイには苦い想い出が・・あの有馬記念アタシはエルバジェ系のあの馬の単勝でソコソコの勝負をしていたので・・。
引退してから産駒が活躍するのは結構多いですね。
ステートジャガー、シェリフズスター・・ライアンもこのクチ?
by 太陽の玉子 (2007-11-10 21:18) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

勝てそうで勝てないと
つい応援にも 更に熱が入ってしまいますね。

あの馬は亡くなってから
産駒がダービー連覇でしたね。

個人的には
オールカマーを勝ったジュサブローや
誘導馬になってからも活躍したロンスパーク
ついつい応援してしまうスダホーク
も好きでしたねぇ。

> ライアンもこのクチ?

種牡馬現役時代にも
G1馬を輩出していますので
このクチではないかと(汗)
by HorsePhoto (2007-11-11 09:11) 

太陽の玉子

そうか・・確かダービーでも一番人気になったあの馬ですね。
他にも東の豊のお手馬で大活躍した孝行娘がいました!
という事はアタシもライアンの産駒にはとてもお世話になっていたわけで・・。
なんと言ってもフウジンのダービーで典ちゃんがスタンドに向かって頭を下げて以来ライアンの追いかけもどきになったんだ。ダービーでも買ってましたけど(笑)
いや、立派な種牡馬でした。失礼しました。
by 太陽の玉子 (2007-11-11 22:57) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

何でもかんでも社台の種馬。
とにもかくにもSS系の種馬。
思い入れも 熱くもならない
似たりよったりが多すぎて…

やはりいろんな種馬の仔が居てこそ
競馬は面白いと思います。
by HorsePhoto (2007-11-13 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。