SSブログ

JBC出走予定馬確定…でも選考基準おかしくないか? [競馬全般]

10/31(水)に大井競馬場で行われる
ダート競馬の祭典 JBCスプリント、JBCクラシック
の出走予定馬が発表された。

でも、その選考基準には疑問を抱かざるをえない。

JBCスプリント
 ノボトゥルーは、いつまで昔の名前で出てくるのか?
 そんなに最高齢での出走記録が作りたければ
 どうだ?高知競馬に転厩しないか?(笑)

 生きのいい今年 中央の短距離重賞勝った馬…
 あれ?2月以降に短距離ダートの重賞って
 中央では7月のプロキオンSしか無いんだ…
 よく整備された路線だ事(爆)
 地方競馬への配慮と言われれば聞こえはいいが
 地方競馬が無ければダート競馬の路線は組めないんだね。

 まぁ個人的にはノボトゥルーが出走してくれた方が
 掲示板を中央馬が独占とはならないので
 そういう意味では嬉しいかも(笑)

JBCクラシック
 今年G1(jpn1)勝ちのある
 サンライズバッカス、ブルーコンコルド、ヴァーミリアン
 はしようがないとして
 G3までしか勝ちがなく、1年以上勝ちがないクーリンガー
 G2までしか勝ちがなく、1年以上勝ちがないシーキングザダイヤ
 この2頭が選ばれて、
 今年の帝王賞馬でバッカス、ブルコン、クーリン、Sダイヤ全馬に勝った
 ボンネビルレコードが補欠2位ってどう考えてもおかしいでしょ?

ついでに中央馬の出走枠5頭って多すぎ。
中央おたくがこぞってやってきて
中央BOX買って騒ぎまくる。
おい、ここは中央の競馬場ではない。
個人的には他地区の出走枠がもっと欲しい。
全国の競馬場から大舞台に立てるチャンスを広げて欲しい。
中央馬の出走枠など3頭で十分だ。

本日の写真は

2007年10月10日
川崎競馬場 鎌倉記念にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
鎌倉記念のアルバムからダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/75673

ミウラトワイニング

オーラガイア


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

はーく

こんばんは。
確かに中央枠5頭って多過ぎな気がします…。
by はーく (2007-10-19 00:28) 

HorsePhoto

こん○○は、はーくさん。

と言う事でJBC。
中央馬…特に社台の馬
が勝つような写真なら撮る気ないし
コースに張るか?
パドックをメインにするか?
悩み中です(笑)

でも気分はとっくに
オッズパークグランプリかも…
by HorsePhoto (2007-10-19 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。