SSブログ

9/24(祝)も もちろん競馬 重賞 日本テレビ盃 [競馬予想]

世間一般には3連休。
しかしそこに競馬開催がある限り、
やっぱり馬券 買ってしまいます。
9/24(祝・月)も全国8競馬場で競馬が行われます。
近くにあれば本場へ、近くになければネット投票で。

全国に28種類もの競馬場があって
ダートも芝も障害もばんえいも
全部のコースを知れば47倍、
内回り・外回り、距離なども考えたら…殆ど無限の楽しみ。
知り尽くそうと思っても知り尽くせない位です。

日本には全競馬場全コース的中…なんて人 居るのかなぁ?
出来るとこまでやってみたいですね…地方だけ(笑)

さて、明日9/23は競馬場へ行こうと思ってます。
重賞レースに信頼の軸が居る競馬場へ…そう、金沢競馬場。
なので日本テレビ盃について、今日のうちにUPします。

中央競馬から 「荒らし」 が来ないので
なんとしても行きたくなった 日本テレビ盃(金沢から連闘…笑)

◎ナイキアディライト
 川島厩舎2頭出しの1頭。
 まず目標はJBC(11/3)にある事だろう。
 それに向けて、10/3に再開される交流重賞東京盃にも
 登録がありながらこちらに出てきたのは
 競馬場側からの依頼もあった可能性が高い。
 メンバーを見渡す限り、この馬に競りかけてくるような
 馬もこれと言っておらず
 1角までが長いコースである事からも
 楽にハナを切るに違いない。
 中央馬の居ないここなら
 2度目の日本テレビ盃制覇は目の前。
 しいて気になる点は最近内田博幸が直線で追えない事。
 腰でも悪いのか?と勘ぐってしまう。

△シーチャリオット
 川島厩舎2頭出しのもう1頭。
 東京ダービーまでとそれからはまるで別の馬。
 怪我も治り、帝王賞では目を見張るものがあった。
 前走のサンタアニタトロフィーではクビ差届かなかった
 ここなら…と思いたい、思いたい所だが
 その2走の反動が気になる。
 今後の目標に向けて再度立て直すには
 同厩のナイキアディライトが居る中で
 メイチの競馬をするとは考えにくい。
 あくまで3連勝馬券の押さえまで。

○ベルモントギルダー
 前走サンタアニタトロフィーでは
 激しい先行争いに加わった上に
 故障したベルモントファラオの真後に居たため
 多少なりとも煽りを食った。
 今回はペースが落ち着きそうなので
 楽に2番手に付ける事だろう。
 初重賞を手にしたい所だがナイキアディライトを
 交わせるかと言うと…
 鞍上の石崎父もここの所、急に老けこんだ気が。
 さすがにここでは息子のために競り掛けてペースアップ
 はしないだろう…

△サウンドサンデー
 階段を1つずつ登って、ようやくA2クラスを卒業。
 とは言っても48万円稼ぎ過ぎた…気が。
 倒した相手も特筆するものはなく
 ここで3着以下なら年明けにまたA2クラスに戻るだけに
 ここでメイチの競馬はするまい。 3着付けなら…

▲コアレスデジタル
 前走は休み明けで不得手な大井の馬場。
 結果はあまり気にしなくて良さそうだ。
 今回は良績の多い左回り。
 2角まで死んだフリして一気に上がっていき
 長い脚を使えばリミットレスビッドに0.5秒差にも
 来た事がある馬だけに侮れない。

注マルカカイゼル
 走る労働者、冨田厩舎。
 今回と同条件の房の国オープンでは
 ルースリンド、シャイニールックを倒している。
 富田厩舎の休み明けと言うだけで???だが
 稼げる時にはマジ勝負であるだけに
 他が流すように走っていると
 金子騎手のマジ追いが炸裂する。

…サンキューウィン
 羽田盃馬もそれ以降パッとしない。
 一息入れただけで変わるか?と言うと疑問。

…イシノダンシング
 スパーキングサマーC優勝時が頂点だったか?
 左海誠騎手がサンキューウィンに騎乗し
 戸崎騎手となるが特筆するものは無い。

…メンタルシャウト
 正直、このメンバー相手でも難しい。

馬券的には◎→○・▲→印馬の3連単か?

本日の写真は
ヴァイタルシーズ。
2007年09月12日
川崎競馬場 若武者特別にて撮影。

大きいサイズは若武者特別(順次UP中)のアルバム
からダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/70547


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

N.A

浦和のT先生。
ダイオライト記念でマルカカイゼルがまかり間違って(おい)5着に来てしまって
「困ったなあ。せっかく浦和にA2のレース作ってもらったのに出せなくなっちゃった」って泣きがはいってたらしい(笑)

・・・・そのあと、オープン勝つんだから世の中わかりませんね。
by N.A (2007-09-22 21:25) 

HorsePhoto

こん○○は、N.Aさん

でも、放牧から帰厩後
馬なり時計1本で重賞出走させてくるのも
T先生(笑)

ブログ書いた2日後に、友人の専門紙を見せてもらい
 とても買えない…
でした。
by HorsePhoto (2007-09-24 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。