SSブログ

4冠馬誕生か!? 明日は重賞3本立 ダービーグランプリ、ばんえいプリンセス賞、エルムS [競馬予想]

明日は全国で重賞レースが3つ
 帯広競馬場 ばんえいプリンセス賞
 盛岡競馬場 ダービーグランプリ
 札幌競馬場 エルムS
行われる。

●盛岡競馬場 ダービーグランプリ

まずは何と言っても
 「4冠馬 誕生なるか!?」
のダービーグランプリ。

残念ながら地元馬だけでの開催となり
グレードは付加されないが
競馬場荒しの中央所属馬が居ないので
馬券的にはとても面白くなった。

4冠のかかったセイントセーリング。
2000m戦も
 岩手ダービーダイヤモンドカップ
 不来方賞
共にマツリダワルツの追撃を振り切り
両レースの間には古馬相手に調整出走。
目に見えない疲れ・大出遅れでもない限り
信頼できる軸になりそうだ。

対して同馬に2着2回のマツリダワルツ。
牝馬ながらの切れで突っ込んでくるが
どうしても届かない。
前走では後方からだったが
今回は好位置につけていくと思われる。
倒す事に意識が行き過ぎると
逆に後ろからの馬に狙われる可能性もある。

ハルサンヒコ。
阿久利黒賞でセイントセーリングの2着。
後方から差してくるも3着…のイメージが強い。
血統的にも2000mに疑問があり
3連勝馬券の押さえまで。

このレースがどんなペースになるか握っているのは
ミヤビツヨシオーか?
全体的な時計で考えれば厳しいが
セイントセーリングに鈴をつけに行けるのは
この馬くらいしか居ない。
勝負を無視してレースを盛り上げてくれるか?

ネバーオブライト。
勝ちきれないレースが続いているが
相手なりの馬。
3歳特別戦から1回芝戦を使い
前走は叩き台と考えれば
ローテーション的には今回怖い1頭。

未知の魅力は南関東から転入してきて
1回使ったアンダーボナンザ。
南関東ではヒデサンジュニア、チェレブラーレ
などを相手にしてきただけに
新天地で…があってもおかしくない。
前走休み明けで馬体重が減っていた点は気がかり。

大穴なら相手なりのシュクジャンヌか。

個人的には
 4冠馬誕生→中央へ殴り込み
 →優勝→岩手競馬の新ヒーロー誕生
となって欲しい。

●ばんえいプリンセス賞

牝馬3歳による重賞
ばんえいプリンセス賞。
週末の十勝地方の天気は悪く
含水率が高そうだ。

ばんえい大賞典馬プリンセスモモ。
ばんばにしては小さい体で頑張っている
これぞド根性娘。
今回はばんえい大賞典より25キロ増になるが
含水率も高くなりそうなので
負担重量はあまり気にしなくて良さそうだ。
2回調整出走を挟み、ここ目標なら固い連軸。

ばんえい大賞典4着のニシキガール。
ここでは十分格上なのだが
ここ2戦が調整にしても大きく負けすぎている。
暗い最内枠も災いしそうな感じがする。

もう1頭の格上はエリザベスライデン。
この所苦戦が続いている。
しいて買いの材料があるとすれば
慣れた負担重量だったのだが
含水率の高い馬場となると有利半減。
押さえまでか?

連勝中のペガサスプリティー。
正に今、勢いに乗って…と言う感じ。
但し調子の良さで連闘を続け
今回一息入れた事によって
流れが切れていないか?が心配。
本命にはし辛く、ヒモまでか?

3戦連続連対中のダイヤローズ。
無理なローテーションを取ってないので
疲れは心配していないが
尾ヶ瀬騎手から松田騎手に手変わりは?
時計面でも強調できない。

トモエマツノ。
2戦連続連対であるが、相手に恵まれた感もあり
ここでは様子見。
川崎のばんばイベントにも来てくれた
女性騎手=竹ヶ原騎手を応援したい所だが難しい。

穴ならノリノメイチャン。
馬格があり負担重量増は気にならない。
連勝後、調整で1回使いこのレース。
ローテーション的にゆとりがあり
勢いと最外枠を利して劇走なるか?

もう1頭上げるなら含水率が高い馬場での
ミスダイヤ。
大河原騎手の手綱さばきに注目。

エルムSは予想も馬券購入も致しません。

本日の写真は
カネショウバナナ。
2007年09月13日
川崎競馬場 戸塚記念にて撮影。

大きいサイズは戸塚記念(順次UP中)のアルバム
からダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/70548


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

N.A

あの・・・・
一応、阪神ジャンプステークスも重賞なのですが(爆)
JRA予想撤退宣言のダンナさんには関係ないかと思いますが(笑)、世の中には障害競争マニアもいますので念のためツッコミを。
by N.A (2007-09-18 10:27) 

HorsePhoto

おぉっN.Aさん こん○○は

すっかりチェック漏れしてました。
反省ですね。

差別はいけません。
それどころか
 障害重賞は社台の独占ではない重要な重賞
ですね。

自分は差別したわけではなく
国営競馬のホームページの
チェックを怠っていたのでした。。。おい

最近、
 産駒の出走予定+出走結果
 行きつけの牧場の 以下同文
しか見ていないもんで(笑)

今、初めてローズSの結果を見てみました。
社台の1-2-3着…呆
国営競馬を買うなら
予想なんかいくらしても無駄。
大きいレース・大事なレースは社台の単だけ買って
どこか遊びに行った方が良さそうですね(笑)
by HorsePhoto (2007-09-18 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。