SSブログ

ダービーグランプリ 中央交流重賞から格下げ [競馬全般]

馬インフルエンザの影響で
9/17(月)に予定されていた
中央交流重賞 ダービーグランプリは
競走馬の移動制限上
交流レースとなる見通しが立たない事から
jpn3から地元重賞へと格下げとなった。

●地元の競馬ファンの皆様
 中央馬・他地区所属馬は来なくなりましたが
 ダービーグランプリは ダービーグランプリ
 祝日ですので是非盛岡競馬場の
 美しい景観と素晴らしき岩手競馬
 そして4冠馬が誕生するのか?
 存分に御堪能ください。

●他地区ファンの皆様
 地方交流でもないのは残念ですが
 現在の岩手競馬には
 清き1票が必要です。
 本命党は4冠馬誕生に夢を乗せて
 穴党は新しい英雄誕生に期待して
 重賞ですし、場外発売・ネット投票で
 是非、お楽しみ下さい。

●中央競馬ファンの皆様
 メイセイオペラの再来か?
 岩手競馬の3冠馬(このレースで4冠馬?)
 セイントセーリング
 いつか中央に殴り込みをかけてくれると
 信じています。
 その時の為にもその実力を
 馬券購入(買わないと真面目に見ないっしょ?)
 の上で是非、御覧下さい。

●出走を予定していた中央関係者の皆様
 残念ながら今年は賞金の強奪はできません。
 移動制限があり、手薄な今の中央競馬内で
 レースをお探し下さい。
 特に関西のM。
 あなたの育毛剤のために地方競馬が潰されては
 たまったもんじゃありません。
 眩しさで目が潰れるのではないか?と思うほど
 見飽きました。
 最低でも違うメンツを出す位してください。

個人的には常々、今の岩手競馬は
中央に金をくれてやるだけの重賞など要らん
と思っているので、これで良い。
これを機会にダービーグランプリは
来年から地元重賞か地方交流に変更で良い。
まず行う事は地元に愛される岩手競馬の確立。
全てはここからだ。

本日の写真は
ダービージョッキー一ノ瀬騎手のラストラン。
2007年08月30日
川崎競馬場にて撮影。

大きいサイズは一ノ瀬亨騎手のアルバム
からダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/69177


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 3

太陽の玉子

お疲れ様です。
旧戸山厩舎の関係者ですね。
ノ○シリーズとかシー○○グシリーズとかどっちがどっちかわかり辛いあの2頭だし(笑)。でも地方のファンが喜んでくれるのならいいのかなと思うけど。売り上げにも貢献してるし。
by 太陽の玉子 (2007-09-01 08:03) 

N.A

今年に関してはフリオーソの関係者が勝つ気だったので残念ですが、まあJBCもありますしそこで鬱憤晴らしてもらえればと。

ところで、今回のダーグラの収支をきちんと報告して欲しいところです。「なんだ、無理して交流にしなくてもいいじゃん」って結果になるような気がしていますが、さて・・・。
by N.A (2007-09-01 12:02) 

HorsePhoto

>>太陽の玉子さん

> 地方のファンが喜んで

正しく言えば、
地方の「中央競馬」ファンですね。
普段、中央競馬を見に行けないファンには
間近で見る機会が無い人は
とても喜んで来場頂けると思いますが
現状の地方競馬は馬券が売れてナンボです。
馬券的に買いたくなるレースでなければいけません。
よく中央競馬ファンが
 「地方競馬はいつも同じメンバーだから面白くない」
と言い訳を並べてそっぽを向く事がありますが
それにも一理あると思います。
逆に地方競馬ファンからすれば
やってくるのはいつも同じ馬で
同じように賞金を強奪していくのでは
 レースの面白みも、馬券的にも面白くない
となります。
売上げについても、見た目の金額だけでなく
「賞金を払う」+「宣伝費」と言う投資に対して
それなりの効果=売上げでなければなりません。
賞金+宣伝で1億かかったら
売上げは4億でも赤字です。
(3億は払戻し金ですから)
もちろん、来場した人がその後も
その競馬場に通ってくれるのであれば
数字以上の効果が見込めますが
実際の所はあまり効果がありません。

サッカーで言えば、一時期
仙台がJ1昇格の際、おおいに盛り上がりましたが
J2に落ちた後、サッカー熱はどこへやら…です。
(野球の楽天に流れたわけですが)
地元に英雄が居なければいけません。
中央所属馬に地元馬が勝たなければいけません。
(最低でも好勝負をしなければいけません)
それでなければやるだけ逆効果です。


>>N.Aさん

仲間内でも、地方交流でやって欲しかった…
の意見が多いですが、
現在の状況では難しいですね。

売上げ金だけなら岩手関連のサイトに
記載されるとは思います。
金がある大井みたいな所ならいくらでも
無駄使いしても良いのだとは思いますが
黒字化が大前提である以上
無駄な支出は削らなければなりません。
そして根っこを太くして、また余裕ができたら
交流でもなんでもすれば良いのです。
その点で言えば、笠松は頑張ってますね。
by HorsePhoto (2007-09-01 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。