SSブログ

ベテラン ダービー ジョッキー が引退 寂しいですねぇ [競馬全般]

明日8/31(金)をもって
ベテランのダービージョッキーが引退する。

一ノ瀬亨騎手。
北海道 新冠出身。
近所の牧場の人に勧められ騎手となる。
昭和50年5月にデビューから
積み重ねた勝ち星は1001勝。
全日本アラブ争覇・アラブ王冠賞をキミホマレで制覇。
東京ダービーをカネショウゴールドで優勝し
見事ダービージョッキーに。
昔は 「豆タンク」の愛称で親しまれ
後に騎手会長も勤めた。
その人の良さから
小学生の女の子にも熱心ファンが居る。

後方から突っ込んでくる騎乗ぶりは
パワフル・豪快 そのものだったが
最近はさすがに影を潜めていた。

50歳の誕生日を前に鞭を置き
引退後は競馬界を離れると言う情報もあるが
とても寂しく思います。

引退セレモニーは
8/31(金) 川崎競馬9R終了後
ウイナーズサークルにて行なわれる。

本日の写真は
レールデュタン。
2007年08月04日
メジロ牧場 伊達分場にて撮影。

大きいサイズはレールデュタンのアルバム
からダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/35449


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 2

KU☆BO

人の良い人。それは自分が一ノ瀬騎手の第一印象でした。
あの怒涛の追い込みは印象に残りますね。
結果的に最後の重賞制覇となった大井記念の脚は忘れられません。(馬券も取ったし(笑))

引退セレモニーは行きたかったですが、休みが取れませんでしたよ…
どんなセレモニーになるか見たかったですけど…川崎競馬倶楽部あたりに期待します。
by KU☆BO (2007-08-30 23:48) 

HorsePhoto

今日の引退セレモニー
一ノ瀬騎手らしいトークをまじえて
最後まで一ノ瀬騎手は一ノ瀬騎手でした。
今野・金子・佐藤博騎手から
それぞれプレゼントが渡され
(博紀 渡し損ねて落としましたが)
その後、家族の方から花束
トリは、ファン第1人者の○○○でした(笑)

川崎競馬倶楽部からは
○○っちとMr.Oが出動してましたので
良い写真が掲載される事でしょう。
by HorsePhoto (2007-09-01 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。