SSブログ

馬インフルエンザ 牧場見学予定の方 「自粛」でなく「するな」 [競馬全般]

馬インフルエンザ 牧場見学予定の方 「自粛」ではなく「するな」

競走馬のふるさと案内所に
 「牧場見学自粛のお願い」
が掲載されました。
http://www.uma-furusato.com/news.php?mid=609&cid=2

ファンあっての競馬なので、そのお客様に対し
強く言えないのは分かりますが

 「自粛」ではなく 「全面中止」

とした方が良いと思います。

「自粛」だと個人の判断に任せる事になります。
個人の判断に任せると
必ず自己都合優先のお馬鹿さんが出てきます。

イラクへの入国も 「自粛」 でしたが
あの場合は、「自己責任」で済みました。

しかし、馬インフルエンザ発生の今回については
見学して回った方に責任があっても
影響を受けるのは牧場の方です。

あちこちの牧場を回って、ウイルスを媒介し
あちこちの牧場へ撒き散らす。
本当の競馬ファンならそんな事してはいけません。

見学先の敷地に入る時、出る時、自動車に乗る時、降りる時
最低でも靴の消毒ができますか?

中央競馬が無いから週末ヒマだと言っているなら尚の事。

早く開催を再開して欲しければ
感染を広める行為をしてはいけません。

完全に終息(発症馬が1頭も出なくなり、10日以上経過)
するまでは、

牧場見学は 「するな」

もちろん、自分も
9月に考えていた牧場見学は
12月頃に延期します。
その頃までには終息している事を願って。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 4

太陽の玉子

仰るとおり。
ハイシーズンにこの騒動で北海道も堪りませんね。
雪印・夕張・ミートホープ・白い恋人・馬インフルエンザ・・。旭川も23日まで中止。ばんえいへ行きましょう!
by 太陽の玉子 (2007-08-19 20:54) 

南関東A1

自分も9月に青森、10月に鹿児島&熊本、11月に北海道と牧場見学を予定してましたが、この問題が発生した時点ですべて白紙にしました。とにかく一刻も早く、事態が沈静化してほしいです。
by 南関東A1 (2007-08-19 23:31) 

MIDORI EXPRESS

まいっちゃいましたね…。
10月に久々の牧場見学を予定していたのですが、
現状この状況では、さすがに白紙にせざるを得ませんね。
JRAも無理っぽいし(道営も大丈夫か?)、
予定していた旅行プランのうち、競馬絡みの3/4が
無くなってしまう事態に…。

それは旅行期間中ばんえいにひたすら通えという
神の啓示だったりして(苦笑)。
by MIDORI EXPRESS (2007-08-20 18:16) 

HorsePhoto

>> 太陽の玉子さん

こん○○は
馬インフルエンザは別ですが
北海道の財政の苦しさが
運営方針に「魔をさした」
ような話が出てきますね。
自分も出来るだけ北海道
にはお金を落としたいと
思います。
今の所、年2回の道行き
とホッカイドウ競馬
ばんえい競馬位ですが…

>> 南関東A1=Oさん

相変わらず凄い日程だ(笑)
あなたならどこに行っても
顔パスでしょうけど
それでもやはり中止ですね。
行けない間、暑いなつを
全馬無事に越してくれるよう
祈ります。

>> MIDORI EXPRESSさん

せっかく恐ろしい計画を
立てていたのにね。
ただMIDORIさんの場合
行く先はあの馬1頭だし
道路から眺める事は
可能って言えば可能だが
こういう時
 「車の中から…」
が出来ると良かったのですがね。
by HorsePhoto (2007-08-20 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。