SSブログ

祝!出走日本記録達成 ヒカルサザンクロス号 [競馬全般]

本日8/11の高知競馬4Rで
デビュー11年目のヒカルサザンクロス号が
旧益田競馬場のウズシオタロー号の持つ
出走日本記録250戦を塗りかえる
251戦出走(11勝)を達成した。

3着と惜しい結果でしたが
前売りオッズでは 「無事是名馬」 を祝福するように
単勝1倍台を推移してました。

回りがどうぞ勝って下さいと言うレースをして作られた英雄より
自分の力で一歩一歩走り続けて達成されたこのヒーロー。
作られた線路の上を進んだだけのような
「詰まらない劇」 「くだらんシナリオ」よりも
エリートではなく、雑草のようであろうが
逞しく 自分の道を 走り続けた彼の方が 偉い!

一部のエリート社会に生きる人間でなければ
自分の人生を写して見てしまうのは
ヒカルサザンクロス号の方である。

自分もヒカルサザンクロス号のように
逞しく 自分の道を 走り続けたい。

馬券はハズレたが、
日本記録達成の瞬間を見られたので
満足 満足。

「おめでとう!日本一!!」

本日の写真は
川崎競馬場の誘導馬 8月ひまわりVer。
2007年08月09日
川崎競馬場にて撮影。

大きいサイズは川崎の誘導馬のアルバム
からダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/36460


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 2

太陽の玉子

トラバありがとうございます。
ついに達成しましたね。あいにく仕事で見る事はできませんでしたが、前人未到の大記録。しかもせん馬14歳の彼がここまで来れたということに、関係各位の努力を忘れる事はできません。
「逞しく 自分の道を 走り続ける。」  ジーンと来ました。
by 太陽の玉子 (2007-08-11 19:13) 

HorsePhoto

こん○○は、
太陽の玉子さん。

もちろん頑張り続けた本人(本馬)だけでなく
これまで無事に走り続けられるように努力された
宗石大調教師、厩務員、馬主:松木和子氏
があっての記録だと思います。

全ての競走馬に余生を送らせる事ができないのは
充分承知していますが、頑張り続けた
ヒカルサザンクロス号は土佐黒潮牧場で
余生を送る事ができる事を今から願ってやみません。
by HorsePhoto (2007-08-11 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。