SSブログ

猫をぜいたくに育てた結果は… おいおい [余計な一言]

<中越沖地震>ネコ消えた被災地 野生の本能で危険避け?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000046-mai-soci

この記事を読んでいて、オイ!と思った事がある。

 「マグロしか食べないんです。ぜいたくに育てたもので」。
 同市栄町の派遣社員、●●●●さん(54)は
 笑顔で7歳の雌ネコを救済本部に預けた。

ぜいたくに育てた結果が猫にとっては迷惑な話になり得る。
子猫の時から「マグロの刺身」ばかりだったとしたら
この猫は相当 あごの力が弱いだろう。

人間でも、以外でもそうだが
「歯でよく噛んで食べる」 が基本。

あごが弱いと年を取ってから辛くなる。

得意げに語ったのか?は知らないが
この派遣社員 無能っぷりを世間に知らしめてどうする(笑)

キャットフードは栄養バランスも 猫の消化も
よく研究されているので、非常に良いのだよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。