SSブログ

熱闘6連発ダービーWEEK! 明日第1戦目九州ダービー栄城賞 [競馬予想]

本日のジャパンダートダービーTRのユニコーンSは
サクラローレル産駒のロングプライド
が優勝しました。

さて本題。
中央のダービーが終わって、もう終わり…では
競馬初心者か、POGオタクです。
競馬は芝だけではありません。
ダービーは芝だけではありません。
中央所属馬限定のダービーではなく
中央・地方全部 言わば 真の日本一を決める
ジャパンダートダービーこそ 本当の日本一を決めるダービーです。

サッカーで言えば、J1チームだけで行うナビスコカップより
全国のあらゆるクラブチームで争う天皇杯こそ
真の日本一決定戦であるのと同じです。

そのジャパンダートダービーへ各地区から
勝ち名乗りをあげるのは誰か?
野球で言えば、甲子園の地区予選を見るようなものです。
地元の高校が甲子園で活躍すると
嬉しく思う人が多いと思いますが、競馬も同じです。

さて、その第1弾は九州ダービー栄城賞。
人気どころは荒尾ダービー馬 タイガンジョウジュか?
その後に飛燕賞馬フーマ
ル・プランタン賞馬ナンブラッキーワン辺りか?
しかし今年はホッカイドウ競馬認定勝ち馬ブラックマンバ
大井競馬からミスエリエール、スターオブアモーレが
転入してきて、前に行く馬も揃った事から
熾烈なレースとなりそう。
大穴として昨年1番人気で涙を飲んだ
山口勲騎手騎乗のチャールズを一考。

本日の写真は
ロングプライドの父 サクラローレル。
2005年09月12日
アロースタッドにて撮影。

サクラローレルのアルバムは
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/33977


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。