SSブログ

明日はあの名馬の引退式、そして3冠馬の現役復帰初戦 [競馬全般]

本日の旭川競馬場 2歳戦は
ロサード産駒のメスナー
カルラネイチャー産駒のスパンクルウイップ
がそれぞれ優勝しました。

さて、明日はあの名馬キジョージャンボの引退式が
名古屋競馬場で行われます。

67戦29勝(1番人気31回)
サラブレッドを倒して重賞制覇など
何を取っても名馬。

今は競馬ファンが喜ぶ事、
競馬に感心を少しでも持ってもらえるなら
何でもやる事が必要。

一時は引退式できないのか?でしたが
行われる事になって 良かった、良かった。
これを気に入れ替えるべき所は
綺麗さっぱり入れ替えた方が良いと思うんだが…
(どの所かは秘密)

今後は乗馬となるキジョージャンボ。
良い余生が送れる事を
こころより祈ります。

一方、旭川競馬場では
9RのJBC協会協賛レースで
あの3冠馬ロードバクシンの現役復帰初戦です。

精虫検査で残念な結果でしたが
またこうして走れるのは
ある意味 幸せなのかも知れない。
現在の制度の中では余生を送れるのは
ほんの一握りの馬だけ。
もう少し余生を送れるようにならないと
とてもパート I 国とは言えませんね。

本日の写真は
ウインデュエル。
2007年02月27日
アロースタッド種牡馬展示会にて撮影。

ウインデュエルのアルバムは
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/34002


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。