SSブログ

名門牧場経営者ら逮捕=資格ない外国人就労させる [馬産地・牧場]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000198-jij-soci
名門牧場経営者ら逮捕=資格ない外国人就労させる-北海道警

ちょっと待て マジかよ。。。
道警も 何も 大塚さんとこを挙げなくてもいいだろうに。

成田空港用地→NT→SS
でボロ儲けした所が
その後も美味しい思いをして
1極集中になり、
金を巻き上げ続けた結果がこれでは…

くそ、金持ちがふんぞり返っていて
平民が貧乏クジを引く
今の世の中 間違ってる。。。泣

【追記】
法律上は正しくなかったかも知れないが
育成に必要な人材まで根こそぎ
金持ち帝国に持っていかれては
こうもなるわな。

がんばれ大塚牧場!!
暗黒帝国を倒すまで!!

ヒシミラクルよ その産駒よ
大塚牧場を救い、暗黒帝国をぶっ潰してくれ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

とある1競馬ファン

>成田空港用地→NT→SS
>でボロ儲けした所が
>その後も美味しい思いをして
>1極集中になり、
>金を巻き上げ続けた結果がこれでは…

>くそ、金持ちがふんぞり返っていて
>平民が貧乏クジを引く
>今の世の中 間違ってる。。。泣

特に下の3行、お気持ちは私にもとても解ります。
しかし経済体制に資本主義、自由経済主義を採用し、
その体制を徹底的に貫くと、必ず弱肉強食&僅かな勝ち組の「寡占・独占体制」に行き着くのが近代経済学理論が出す結論であり、実際の社会でもそうした現象は様々な分野で起きています。だからお気持ちは解りますが、日本の採用している経済体制から言うと、「今の世の中が間違ってる」訳ではありません。ただ「寡占・独占体制」の結果から生じる実際の人間社会は、経済理論上は理想且つ必然でも、現実にそれが生じるとほぼ全員の人間が経済的に「負け組」となり、非常に不安定な社会になりますので、そんな社会にならないよう「ある程度の」格差是正措置が必要不可欠であり、それを主に担うのが「政府」の役割の一つです。
で、結局この事件は、あなたのいう「成田空港用地→NT→SSでボロ儲けした所」と、そこ以外の牧場との間に生じた「格差」はどこまで許容されるのか、又現状、その格差のレベルは許容範囲内か否か、又多数派の認識として、小牧場側の自己努力で巻き返せるレベルを超えていると判断された場合、どのような内容の格差是正措置を、どの程度行うのが妥当か等の、この産業に直接携わっている人々はもちろん、競馬ファン同士でも、立場や見方により様々な議論が噴出するのが確実且つ非常に対処策が難しい経済的問題が根本にあり、その負の面が現在の馬産地に重く圧し掛かっている現状が、このような形で示されたのだと思います。
by とある1競馬ファン (2007-05-23 00:16) 

HorsePhoto

>>とある1競馬ファンさん

少し落ち着きました(←なのか?)

「今の世の中が間違っている」
ではなく、
「世の中が間違っている」
ですね。

努力に努力を重ねて
上に登っていった人は素晴らしいと思いますが
その親の遺産などで
生まれながらにして
金と権力を持っている後継者などが
あぐらかいてようが
平民から金を巻き上げ続けようが
裏で何してようが
ふんぞり返って暮らしているんですから。

みんなで貧乏になりましょう…な
共産主義になっても困りますが
金正日と同じような一団が
のさばっているのも困ります。

どれだけ頑張ろうと
どれだけ働こうと
一向によくならないのでは
働く意欲はなくなり
国全体でみても生産性のダウンなど
悪い事ばかり。
でも、国(政治家)に期待もできない。

弱肉強食の世界では
食事の対象がなくなれば
強者であっても飢え死にする。
今、食い過ぎている強者は
さっさと倒れて欲しいものだ。
by HorsePhoto (2007-05-23 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。