SSブログ

2012年 日本の競馬は元旦からスタート [競馬予想]

1年の計は元旦にあり

日本の競馬は 1年365日
毎日楽しめます。

2012年 日本の競馬は
もちろん元旦からスタート
2012年は元旦に重賞がないので
1/2からとなります。

今年1年の馬券運勢を占う意味でも
正月競馬は
 初当たりを早々に
取りたいものです。

2012年 日本の競馬 最初のレースは
名古屋競馬1R 2歳3組 11:00発走
初詣に行ってからでも十分間に合いますね。

自分の2012年競馬初観戦は
川崎競馬1R 4歳十二組 11:30発走
の予定ですが。

では景気づけにその2レース ヘタレ予想。

★★名古屋競馬1R 2歳3組★★

逃げるのはミサキマキバオーか?
しかし時計的にディアヴィラージュが一歩リード
ここに堅実なネオンオーカンが襲いかかる。

 ◎ディアヴィラージュ
 ○ネオンオーカン
 △ミサキマキバオー

★★川崎競馬1R 4歳十二組★★

明確な逃げ馬が居ないが
同厩・同馬主の2頭が主役か?
デビュー2戦目で変わり身を見せた
モーリギムレットがあと一絞りされていれば軸。
もちろんヴィーヴァローレンもスタートさえまともなら
ムンロ騎手に乗り替わり逆転も十分。
問題は3番手以下。
前走放馬競走除外も12/2の能試をクリア。
その時の馬体重が470キロなら上積みが見込める。
先行する力もあり、開催初日の1レースで
前前でレースを運べれば残り目も。
それ以外では差し脚のあるブンタロウ
アルマヴィーヴァは12/16の能試でドンジリも
相手がブライトフェース他なら気にする事もない。
馬体重510キロなら臨戦態勢は整っているか?
ここが初出走の2頭
デトロイトクイーン、ディーズハーティーは
能試の結果からここでいきなり通用?
当日のパドックで判断したい所。

 ◎モーリギムレット
 ○ヴィーヴァローレン
 ▲ブルジョワ
 △ブンタロウ
 △アルマヴィーヴァ

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

本日の写真は
川崎競馬の誘導馬 12月開催
平場クリスマスVer、初心者マークVer
2011年12月16日
川崎競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
川崎競馬の誘導馬2011年12月のアルバム
からダウンロードできます。
http://photozou.jp/photo/list/294117/5780442

平場クリスマスVer トライアンフトーチくん
yudoba-111216-xmas1-02
yudoba-111216-xmas1-06

横から見ると
yudoba-111216-xmas1-13
yudoba-111216-xmas1-15

★マーク
yudoba-111216-xmas1-16

初心者マークVer トライアンフトーチくん
yudoba-111216-wakaba-04
yudoba-111216-wakaba-06
yudoba-111216-wakaba-09
yudoba-111216-wakaba-16
yudoba-111216-wakaba-17

川崎競馬の誘導馬 12月開催 初心者マークVer トーチくん

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 18

コメント 8

唐津っ子

名古屋競馬も廃止が議論されているみたいです。

赤字続きのため、ある意味仕方がないのかもしれませんが、なんだか割りきれませんね。

今年一年有り難うございます。来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by 唐津っ子 (2011-12-31 20:32) 

lavender11

今年も素敵なお馬さんのお写真、ありがとうございました。
来年も楽しみにしています。

by lavender11 (2011-12-31 22:18) 

HorsePhoto

こん○○は、唐津っ子さん。

大晦日の日にその記事を載せる策略
その意味は何なのでしょうね。

数字を逆手に取れば
 累積赤字+補償金<資産価値400億
の間は継続しても問題ないと言う事ですし。

まずは来年、チャンスを手にする行動を取れるか?ですね。
by HorsePhoto (2011-12-31 22:24) 

HorsePhoto

こん○○は、lavender11さん。

素人写真ではありますが
いろいろな馬の写真を
引き続き載せていきますので
気にいった馬がおりましたら
是非競馬場へ遊びに来てください。

来年もどうぞよろしくお願いします。

by HorsePhoto (2011-12-31 22:28) 

テンポイント

競馬には休日がありませんねw
よいお年を!
by テンポイント (2011-12-31 22:48) 

緑のシャドーロール

あけましておめでとうございます!
昨年は東京に引っ越し、南関東4場全てに
足を運びました。
今年もあちこち行きますよ!!
by 緑のシャドーロール (2012-01-01 03:39) 

HorsePhoto

こん○○は、テンポイントさん。

あけましておめでとうございます。

そうです、日本の競馬は1年365日
存分に楽しまないと損ですね。
by HorsePhoto (2012-01-01 22:16) 

HorsePhoto

こん○○は、緑のシャドーロールさん。

あけましておめでとうございます。

南関東4場制覇の次は全国制覇でしょうか?
それぞれの競馬場にそれぞれの楽しみ方
どうぞ楽しんでください。
by HorsePhoto (2012-01-01 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。