SSブログ

明日は日本のダービー第9戦目 岩手ダービーダイヤモンドカップ [競馬予想]

明日は
 2011日本のダービー第9戦目
盛岡競馬場で
 ダービーウィーク第6戦
 岩手ダービー ダイヤモンドカップ
 (マツリダゴッホ賞)
が行われる。

NARのダービーウィーク特集ページ
には、SDN48の写真も盛りだくさんな
駆激なダービーウィーク冊子(Web版) ※PDFファイル
も用意されていますので是非御覧ください。

ダービーウィークの馬券発売情報については
 こちら
を御覧ください。

ではヘタレ予想。。。

◎ベストマイヒーロー
 唯一の敗戦は芝の重賞で社台馬の2着のみ。
 他地区ではどうかの疑問はあるが今の岩手なら
 ここも厳しいレースにはなりそうもなく完勝か?

○トーホクスピリット
 七時雨賞の時は馬体重も減っていて
 明らかに仕上がっていなかった。
 1回使われ、前走を間に挟んだ事で
 今回は変わってくるか?

△ヤマトスバル
 前走は冬季休催期間中、南関東で使われての
 アドバンテージがありながら、逃げて2着に残るまで。
 今回は相手も良化が見込まれる分どうか?
 村上忍騎手に乗り替わりの本来ならプラスだが
 この馬との相性は3戦3敗で?

△ドキドキ
 中央からの転入初戦のB1組で2着有。
 前走はやや太め残りもあって失速したが
 勝ちに行かない競馬なら複勝圏があっておかしくない。

…ミスマンボ
 笠松所属時に2歳1組で好走歴有。
 岩手転入で変わってくれば…と思ったが
 2戦とも不良馬場で大敗。良馬場で大化けあるか?

…センリライズ
 距離伸びてからは2秒以上の大敗続きで…

…スパルタン
 出走取消でホッカイドウデビュー出来ず
 そのまま岩手転入。冬季休催の間に馬体重は増えるも
 B1組でもまだ通用しない状態では…

…パラダイスアンダー
 デビュー戦で認定勝ちも距離伸びて
 着差が広がる一方では…

…サンリクロマン
 芝のデビュー戦で認定勝ちもダートでサッパリ。

…アデスガタ
 岩手転入も2戦復調せず。距離も長い。

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

本日の写真は
岩手ダービーダイヤモンドカップに出走予定の
サンリクロマン デビュー戦
2010年09月26日
盛岡競馬場 にて撮影。

サンリクロマン

デビュー戦を見た事のある馬が
ダービー出走というのはちょっと嬉しいですね。
(ちなみに2着馬は留守杯日高賞3着のシュクモモコ)

かなり厳しそうですが応援の1票を投じますか…

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 17

コメント 4

シービーちゃん

ベストマイヒーロー、岩手競馬を盛り上げるような圧勝劇を頼みます。
by シービーちゃん (2011-06-12 23:16) 

テンポイント

このような状況の中で開催に尽力してくれた関係者に感謝です!
by テンポイント (2011-06-13 01:20) 

HorsePhoto

こん○○は、シービーちゃんさん。

疲れの残らないレースでしたが
今1つ強いとは感じられない内容でした。

距離に不安でもあるのでしょうか?
第3者的に見て、今のままでは
南関東重賞では厳しいかと。

更なる成長に期待ですね。
by HorsePhoto (2011-06-13 22:47) 

HorsePhoto

こん○○は、テンポイントさん。

岩手競馬関係者のみならず
全国の競馬場からの支援があってこそ
の開催再開でしたね。
by HorsePhoto (2011-06-13 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。