SSブログ

明日は交流重賞 佐賀記念 [競馬予想]

明日は佐賀競馬場で交流重賞
 佐賀記念
が行われる。

馬券的にはどこから入る事も出来そうだが…

悩みどころも多いが、ヘタレ予想。

★★他地区所属馬★★

…マルヨフェニックス(笠松競馬所属)
 休み明けを連勝し迎えた前走報知ASCでは
 左回りとは言え、ちょっと負け過ぎが気になる。
 加えて今回はペースは上がらないとなれば
 2番枠から積極的に行くしかないのだが
 スタートが速いとも言えず。。。

…グランシュヴァリエ(高知競馬所属)
 報知オールスターカップでは一瞬を夢を見た4角。
 しかしレース後のコメントでもあったように
 やはり距離が長かった分、最後は一杯。
 今回はスタミナ勝負にはならないと思われるが
 相手も揃った。厳しいか?

…トウホクビジン(笠松競馬所属)
 目標は福山牝馬特別か?まずは無事で…

★★地元九州所属馬★★

…メガチューズデー
 前走は弾ける様に飛んできて差しきった。
 56キロの斤量は有利だが天気予報が…

…ヘイアンレジェンド
 ここ2戦ではマンオブパーサーに先着するなど
 まだまだ衰えない。しかしここは相手が強い。

…マンオブパーサー
 九州大賞典でタニノウィンザーの猛追を振り切った後
 どうもここ2戦の調子がよろしくない。
 番手追走できれば…だが、最後の一踏ん張り?

…タニノウィンザー
 相手は揃ったが荒尾競馬の大将に
 1つでも上の着順を目指して欲しい。

★★中央競馬所属馬★★

…セレスハント
 昨年の佐賀:サマーチャンピオンの優勝馬だが
 その時より相手が揃い、距離も実績のない2000m。
 逃げようにもメテオロロジストが居り、厳しい闘い。

△マカニビスティー
 前走名古屋グランプリは2500mだったが
 正味で考えればそんなに距離適性は不要だった。
 上がり35秒8であわやの2着まで差してきたが
 佐賀コースではその再現は無理。
 デムーロ騎乗で前走と全く違う乗り方をすれば…だが
 でなければ馬券圏内から消える可能性の方が高い?

△マイネルアワグラス
 スタミナは心配無いが直線の短い地方競馬?
 更に今回は最内枠となってどう捌くか?
 ただペースは遅くなりそうで
 3角までにハナに並ぶ様な思い切った事でもすれば
 一発も無くはない。後はそれが出来るか次第。

○アドマイヤスバル
 2年前の白山大賞典以降勝ち星こそ無いが
 地方・中央問わず確実に掲示板。
 ここ3戦より相手は大きく楽になった。
 後は位置取りが鍵となってきそうだが
 人気馬で小牧太騎手、思い切った騎乗はしそうになく
 また2・3着の可能性の方が高いか?

◎メテオロロジスト
 ここ5年を見ても逃げた馬は3着内に残る。
 加えて武豊が逃げて誰も行かなくなってしまうと
 一気につまらないレースになってしまう。
 今回、誰がこの馬に鈴を付けに行くかが鍵。
 恵まれた55キロの斤量からも連軸に最も近いか?

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

本日の写真は
川崎競馬の誘導馬 1月開催 平場正装Ver トーチくん
2011年01月25、26日
川崎競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
川崎競馬の誘導馬2010年01月のアルバム
からダウンロードできます。
http://photozou.jp/photo/list/294117/3451864

川崎競馬の誘導馬 1月開催 平場正装Ver
トライアンフトーチくん
川崎競馬の誘導馬 1月開催 正装Ver トーチくん 1
川崎競馬の誘導馬 1月開催 正装Ver トーチくん 2
川崎競馬の誘導馬 1月開催 正装Ver トーチくん 3
川崎競馬の誘導馬 1月開催 正装Ver トーチくん 4

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。