SSブログ

新しい誘導馬が登場、一方では復帰する騎手の名が… [競馬全般]

12月から新しい誘導馬が仲間入りしました。

早くも一部のファンからは

 「おぉっ!」

の声もあがっています。

まずは御紹介。

アロワナリングくん
(1996年3月28日生まれ、芦毛)

上唇の所のポチッがチャームポイントです。

新人 アロワナリングくん 1
新人 アロワナリングくん 2
新人 アロワナリングくん 3

そして 競馬ファンがとりこになるのが

 父:ビソウサウス
 母:シナノマリヤ
 母の父:タイムライン
 母の母:ヨシノマリヤ
 母の母の父:スカレー
 母の母の母:ヨシゼン

競馬ファンならもうお分かりですね。

はい、血量28.28%です。

まだ分からない方 いらっしゃいますか?

そうです。アロワナリングくんはアングロアラブなのです。

JRAのアラブレース終了を発端に
アラブ生産頭数は激減。
福山競馬のアラブ単独でのレース編成が終了し
現存の競走馬が引退すると
そう簡単にはお目にかかれなくなります。

関東の競馬場でアラブに会える…
それだけでも行く価値がありますね。

金沢競馬でデビュー勝ちした後
競走馬としては成績を残せませんでしたが
これからは誘導馬として
晴れの舞台に花を添えてくれます。

早く誘導馬の仕事に慣れて欲しいものです。

川崎競馬の正月開催では
早速 「あのカッコ」 になるのか?も楽しみです。


また一方では復帰する騎手のニュースが。

12/18に発表された免許試験合格者に

葛山晃平、服部大地 両名の名前が…

葛山晃平騎手
 katsurayama_kohei
 1997年岩手競馬でデビュー。
 2006年6月騎手を引退。通算215勝。
 牧場勤め~厩務員を経て
 2010年金沢競馬場で再デビューする。

服部大地騎手(忍者服部)
 hattori_daichi
 2000年かみのやま競馬でデビュー。
 2003年かみのやま競馬廃止に伴い廃業(通算30勝)
 厩務員を経て
 2010年金沢競馬場で再デビューする。

それぞれ昔の勝負服で再び…でしょうか?

自ら選んだ再起の道、頑張って欲しいものです。


★★★2009年競馬10大ニュース★★★

 投票受付中 →→ こちら ←←


★☆★☆★ 賛同者 募集中 ★☆★☆★☆★☆★

★ 特別功労馬表彰を要請するプロジェクト
★ パクじぃを地方競馬全国協会表彰してもらおう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 2

太陽の玉子

戦場(職場というか)を若くしてなくした人が、同じ道を模索して復活する。それだけで嬉しくなります。
by 太陽の玉子 (2009-12-22 13:25) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

これ以上、戦場が無くならない事を願うばかりです。

一方で
 「潰れる事の無いぬるま湯」
にどっぷり浸かっている
 「だけ」
な者のがいるのもおかしな話ですね。
by HorsePhoto (2009-12-22 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。