SSブログ

3冠馬の仔が牝馬3冠達成(オークス)、3冠馬は5冠馬に… [競馬全般]

本日行われたオークスにて
3冠馬を父の持つ 牝馬3冠馬が誕生しました。

また中日杯では 牡馬3冠馬が 5冠馬となりました。

おめでとうございます。

しかし強かった。。。

これからは諸先輩のように
牡馬をなぎ倒していく女傑となるのでしょうか?

想像しただけでも楽しくなります。

また、2週間後にはダービーも行われます。
こちらにも注目ですね。

12/14(日) 帯広11R ばんえいオークス

 優勝:ニシキエース (父:3冠馬 ウンカイ)

 タイム:2分1秒3 馬場水分:4.3%

一方、今年誕生した牡馬3冠馬が5冠馬となりました。

古馬をなぎ倒して、もはや敵は無しか?

ゆくゆくは交流重賞を勝って貰いたいですね。

12/14(日) 金沢10R 中日杯

 優勝:ノーブルシーズ

 タイム:2分34秒2 馬場:不良

で、阪神ジュベナイルFは社台のお遊戯大会ですか(笑)
阪神は直線が長くなって
更にレースがつまらなくなりましたねぇ。

本日の写真は
リッキーとミルキー。
2008年11月16日
帯広競馬場 にて撮影。

リッキー
リッキー

ミルキー
ミルキー

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

すみのえ

社台の人間だって一生懸命やっている。
お遊戯大会という言い方は良くない。

日高の馬が勝って
「駄馬による低レベルのお遊戯」
なんて言われたらどう思いますか?

正しくは「準々決勝以降の高校野球」
と表現すべきだろう・・・
要するに有名私立だけが圧勝して終わりでつまらん、と。

とにかく育成が違いすぎるんだよねぇ。
何か別のフィールドを作って、
社台以外の馬でも勝てるレースが出来ないかなぁ。
by すみのえ (2008-12-14 19:17) 

はーく

5冠馬というのはノーブルシーズですね。
調べる前にこちらで知る事ができてしまいました。
黒いリッキーと白いミルキー、どちらもかわいいですね〜。
by はーく (2008-12-14 23:32) 

HorsePhoto

おばん、すみのえ。

物事に対しての人の見方は千差万別。
競馬先進国から日本の競馬を見たら…
と視点を変えるだけでも評価は変わる。

自分には中日杯を見た後で
阪神ジュベナイルFを見たために
1頭だけ別次元の馬がスーッと差して勝った
そう、ディープインパクトの勝ったレースのような。
ただ「踊って」は居なかったのは事実で
確かに「お遊戯」ではないな。
「「駆けっこ」に改めようか。。。

準々決勝以降の高校野球…
上下関係の無い赤の他人同士のガチンコ勝負。
ちょっと例えが違うだろう。
どちらかと言えば
 アントニオ猪木が番組時間枠内に勝つ
 金で選手をかき集めた巨人軍が中国に勝つ
に近いのではないか?

ちなみに「一生懸命やっている」の話をすると
 ・金正日がどうであろうと
  北朝鮮の平民の人々は一生懸命…
 ・総理大臣がどうであろうと
  自民党の面々は各お膝元に対して一生懸命…
 ・池田●作がどうであろうと
  創●学会の末端信者は以下略
その組織に属するもの全員を
対象にしているわけではない。

それをやめるなら
 何も批判しない 良い子ちゃん
にならないといけない。
そうなれるか?は分かっているだろうけど。

確かに現状は育成の差が大きい。
設備そのものの差は詰まってきたが
人の部分がどうにもならん。
だが、このまま胴元と一極集中の所が
手を握ったままでは競馬組織そのものが崩れる。
そんな中
 ホッカイドウ競馬の生産地別競走
は新鮮だったし面白かったと思う。
by HorsePhoto (2008-12-15 20:17) 

HorsePhoto

こん○○は、はーくさん。

帯広競馬場に行く機会があれば
是非、ふれあい広場に行って
この2頭他 たくさんの馬達に触れて
ニンジンあげて 遊んであげてくださいな。
by HorsePhoto (2008-12-15 20:17) 

すみのえ

そそ、そういうことですよ。

戦前の日本人だって国を守るために一生懸命やってました。
それを「国家に騙されたバカ」と言っちゃダメだよね。
一生懸命やってる人をけなしてはいけない。
それがたとえSK学会だろうが(爆)

批判するなら「面白いかつまらないか」かな?
それは大いに言っていいよね。
だって競馬主催者もプロのはずなんだから(一応)
プロがつまらない試合を見せたら罵声を言われても仕方ない。

そういう意味では昨日のレースは
「つまらん(安いし)。はいはい1番人気1番人気。」
でもブエナビスタとその関係者には拍手。
お遊戯なんてけなした言い方はしません。

こんなもんでいかがでしょ。
by すみのえ (2008-12-15 20:44) 

HorsePhoto

おばん、すみのえ。

もちろん一生懸命でも
 ド○キホーテ
のようなやり方はいかんね。
もちろん対象はそのトップにだが…
(現場の店員さんではない)

ちなみにレース
価値を高めるのは
勝った馬である事もあれば
レースを引っ張った馬である事もある。
また、その逆もある。
最近は後者の方が多いのぉ。
(個人的には買ってないので「配当が安くて」つまらんは無い)

by HorsePhoto (2008-12-16 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。