SSブログ

JRAのゴリ押しか?陰謀か? 出走枠拡大 [競馬全般]

先日行われたJBC競走も突然
 JRA選定馬の出走枠が1頭拡大
され、
 「何でその必要があるのか?」
と問題視したものですが

悪魔の発表 再び…

1/28 川崎記念
2/11 佐賀記念
3/20 黒船賞

この交流重賞3レースの
JRA出走枠が1つずつ拡大された。

こうなるともう

 「いい加減にしろ!」

としか言いようがありません。

ダート路線であぶれた馬が
出走するためのレースを作りたいなら
くだらん芝の重賞を12個ほど減らして
全部ダートの重賞に変えればいい

地方所属馬の中央参戦の方だけ
条件を厳しくしておいて
中央所属馬の交流重賞参戦は緩くするとは
国の権力で 地方を圧迫するのは

 「能無し政治家がしている事と同じ」

世界にも類を見ないこの恥ずかしい団体
1回バラバラにして

 日本全国競馬会

として作り直し・やり直した方がいい。

もちろんその際は
 「農水省の天下り役人は排除」
が大前提。

★★2008年 競馬10大ニュース アンケート実施中★★
投票 お待ちしてます。
http://www.ryan.getcoolcgi.com/cgi-bin/votecom2008/votec.cgi

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

本日の写真は
川崎競馬の誘導馬 11月開催 重賞&最終R Ver
2008年11月05日
川崎競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
川崎の誘導馬2008のアルバムからダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/90342

重賞Ver 
ユーコースプリングくん
11月開催 重賞Ver 1 ユーコースプリング

重賞Ver 
奥:トゥインクルジョイくん、手前:ユーコースプリングくん
11月開催 重賞Ver 2

重賞Ver 
左:トゥインクルジョイくん、右:ユーコースプリングくん
11月開催 重賞Ver 3

重賞Ver 
ユーコースプリングくん
11月開催 重賞Ver 4 ユーコースプリング
11月開催 重賞Ver 5 ユーコースプリング

重賞Ver 
トゥインクルジョイくん
11月開催 重賞Ver 6 トゥインクルジョイ
11月開催 重賞Ver 7 トゥインクルジョイ

重賞Ver
右:トゥインクルジョイくん、左:ユーコースプリングくん
11月開催 重賞Ver 8

最終レースVer
ユーコースプリングくん
11月開催 最終レースVer 1 ユーコースプリング
11月開催 最終レースVer 2 ユーコースプリング

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 6

パープリン子

私はJRAの馬券も買っていますが(;^_^A
もう少しダートの重賞を増やしてほしいと思っています。
ダートの重賞少なすぎですよね!!
無知で申し訳ないんですが…地方の馬が中央で走るって
条件厳しいんですね。知らなかったです。
でもいつも地方の子が参戦してると(南関東だけですが)、
がんばれ~!って馬券買って応援してます(^-^)
やっぱ意地を見せてもらいたいですからねっ!
by パープリン子 (2008-12-11 21:13) 

南関東A1

はっきりって、「暴挙」でしょう。確か、ダートグレード競走は国営が出資したお金でほとんどが構成され、開催主催者側はほとんど金銭面については出していないのが現状かと思います。仮に国営馬5頭が掲示板を独占した場合(いちばんあってほしくない結果ですが)、国営が出したお金を国営馬がそのまま「お持ち帰り」という事態になってしまいます。結局は、国営がお金をたらい回しにしているだけで、公営側にとっては何も還元されないですね。ダートグレードの存在意義そのものに、ますます疑問を抱いてしまいます。
by 南関東A1 (2008-12-12 00:35) 

KU☆BO

正直、中央5頭とかやるなら開催者側もそれなりのペナルティーを課すくらいの覚悟でやってもらわないと。
例えば上位5頭独占されたら来年度はそのレースやらない(返上する)とか、3年連続3着までに自地区の馬が入れなかったらやらないとか。
あくまでも自地区の馬が活躍する場ということを考えるべき。

酷い例と言えば馬場貸しになっている状況が一番悪いですね。今年で言えば、白山大賞典は特に酷い。人気・着順、いずれも金沢勢の下位独占。地元のファンが喜ぶわけもない上、そっぽを向いている状況。あんなレースならやらない方がマシですね。
by KU☆BO (2008-12-12 00:42) 

HorsePhoto

こん○○は、パープリン子さん。

芝のレースが全て…で形成されている中央では
とてもダートにまで頭も 予算も回らないようですね。

それで パートI国 だと いきがっても
恥の上塗りだとは 気付いていないみたいです。

ダートの重賞を増やすには
 予算を増やす→そのために売上を伸ばすか
 予算を回す→他のレースを削るか
しないとダメでしょうね。

もっと言ってしまえば
 馬主を増やさないと話にならない
のですが、新規の馬主が増えても
 賞金は殆ど同じ所へ流れていって、儲からない
のでは、馬主も辞めていきますわな。

有力な手を打ってこなかったツケを
JRAは払う時が来たようです。
by HorsePhoto (2008-12-12 19:25) 

HorsePhoto

こん○○は、南関東A1ことOさん。

中央のために「やってやってるレース」なのに
賞金は半分しか出さないで
1~5着の賞金を回収していこうってんですから
 「横暴」
としか言い様がありませんね。

先日のクイーン賞も一部で
 「JRA勢4頭の順番合わせをするだけ」
と言われてました。
これが5頭になったとしても
売上が飛躍的に伸びるとも思えません。
逆に賞金分の持ち出しが増えるだけです。

それならいっその事
交流重賞などしない方が良い位です。
ただそれでは競馬場の宣伝効果は薄れますが…
by HorsePhoto (2008-12-12 19:25) 

HorsePhoto

こん○○は、KU☆BOっち。

勝ち馬が決まっているようなレース、例えば
 ディープインパクトが居たレース
は、にわかファンは集まっても
一番重要な馬券オヤジさん達は興味半減。

やはり競馬には予想する楽しみが必要です。
 「中央の4頭のどれにするか?」

 「中央の5頭のどれにするか?」
になった所で、5頭立てのレースと変わりありません。

逆に 言われている通り 「馬場貸し」 となると
地元のファン離れにも繋がりかねません。

売上を伸ばすには
 ・全馬に勝つチャンスがある
 ・全馬が勝つためのレースをする(やらずをしない)
 ・中央寄りの客だけでなく
  他地区寄りの客も買いたいレースにする
 ・いつも同じメンツにならないようにする
 ・そのレースだけでなく、そこに至るローテを明確にし
  トライアルレースなどの売上も考える。
など色々必要です。

枠を増やすなら、中央馬に対する条件を厳しくする。
ゴリ押し、陰謀に屈するのではなく
NAR全体で反撃しないとこれから先が見えません。
by HorsePhoto (2008-12-12 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。