SSブログ

生かすも殺すも 管理者次第 [競馬全般]

いつの時代でもそうだが
 良い素質
 高い能力
を持ったものが居たとしても
それを管理する者に
 管理能力
 指導能力
が欠けていると
 宝の持ち腐れ
 成長の妨げ
となるばかりではなく
その業界全体においても
 損失
となる。

まぁ、だからと言って
 薬漬けでムキムキの短距離馬
ばかり作られても困るのが。。。

さて、土曜日は仕事もあるし
関東地方で競馬開催は無いし(除く国営)
ふとネットで目についてしまったものへ…

ここ最近、写真を撮るのは馬ばかりだったので
ちょっとした息抜きにもなるし。。。

見に行ったのは
9/13(土) 横浜スタジアムのプロ野球
 横浜VS中日
ではなく
 湘南VS巨人(2軍戦)

別に湘南のファンでもなければ
巨人のファンでもない。

お目当ては
 【小坂誠】
ただ1つ。

入場時はちょうど試合前の守備練習。
ノックの順番を見ていると
スタメンではなさそう…残念。

※試合開始~8回裏終了までは
※一野球ファンとして、野球のみをまったり観戦

9回表 代打登場→内野ゴロ。
9回裏 ショートを守るも守備機会無しで試合終了。

これで1,000円が高いか安いかは人それぞれ。
(個人的には久しぶりに小坂を見れて満足)

それにしても日本プロ野球界の誇る名手を
2軍で飼い殺しにするくらいなら、
小坂をロッテに返してくれ…
(その前にロッテの監督を小宮山にせなあかんか?)

選手を生かすも殺すも管理者次第。
これは競馬にもじゅうぶん当てはまる。

近年予後不良が多い(と思う)国営の某厩舎。
その厩舎所属で一向に成長しない某騎手。
いい加減、素材殺すのやめてくれないかねぇ。
見ている方がツライんだが。。。

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

本日の写真は
1:キングビスケット。
  2008年09月03日
  大井競馬場 にて撮影。

  大きいサイズや他の写真は
  アフター5スター賞のアルバム(順次UP中)
  からダウンロードできます。
  http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/126124

キングビスケット

2:小坂誠
  2008年09月13日
  横浜スタジアム にて撮影。

  大きいサイズや他の写真(全146枚)は
  小坂誠のアルバムからダウンロードできます。
  http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/127391

小坂誠
小坂誠
小坂誠
小坂誠
小坂誠

小坂誠
小坂誠
小坂誠
小坂誠
小坂誠

小坂誠
小坂誠
小坂誠
小坂誠
小坂誠

小坂誠
小坂誠
小坂誠
小坂誠
小坂誠
小坂誠

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 2

太陽の玉子

奇跡の優勝直後まさかのトレードでしたね。
守備で一億取れるというと御幣があるかもしれませんが、何度魅了された事か。飼い殺しにされ「栄光」の球団でユニフォームを脱ぐのもひとつの生き方ですが、彼にはふさわしくないし望んでもいないはず。ブライアンみたいに帰ってきて欲しいですね。勿論、ナリタでもサニーでもありません。
by 太陽の玉子 (2008-09-15 19:08) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

バレンタインから小宮山監督になれば
きっと返ってきてくれると思います。
ただ、往年の力は…とも思いますので
守備走塁コーチとしてでも。

ブライアン・シコースキー
返ってくるとは思いませんでしたが
頑張ってますね。
by HorsePhoto (2008-09-16 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。