SSブログ

ユキチャン騒動で 写真撮影のルールが変わりました。 [競馬全般]

6月に行われた関東オークス。
ユキチャンが出走すると言う事で
アイドルのコンサート会場と化した
異様な雰囲気の競馬場。

ユキチャンを興奮させる結果になるというのに
応援している者の行動とは思えない
馬鹿者・キチガイが行う愚行 フラッシュの嵐。

大口の馬券を買ってくれる川崎の常連さん達は
さぞ迷惑だった事でしょう。

さて、その馬鹿者・キチガイが騒動を起こしたので
7月開催から川崎競馬の写真撮影に対しての
ルールが変更となりました。

以下、そのまま転記

****************************************

  「写真撮影時のご注意」

1 場内での写真撮影は、
  私的な用途に限り
  特段の許可手続きは不要です。

2 パドックや走路周辺などで、
  騎手や馬に向けての
  フラッシュ撮影は禁止します。

3 三脚・脚立等の利用は禁止します。
  三脚・脚立等を利用される場合は、
  1号スタンド1階の開催本部へ
  お越しいただき
  別途許可を受けてください。

4 私的な用途以外の目的で
  写真撮影をする場合は、
  1号スタンド1回の開催本部へ
  お越しいただき
  別途許可を受けてください。

  川崎競馬開催執務委員長

****************************************

簡単に要約すると
 ・普通に撮るなら撮影許可は受けなくて良いが
  ルールは守ってくれ
 ・フラッシュ撮影は禁止
 ・三脚・脚立を使うなら許可を申請しなさい
  ※申請すれば必ず許可するとは言ってない
 ・私的な用途
   (個人で楽しむ、ブログに載せる位まで)
  以外(写真を売るなど金儲けとか)は
  許可を申請しなさい。
  ※申請すれば必ず許可するとは言ってない

特に馬を撮影するのにフラッシュを焚くのは
イラ●に短パンで行くキチガイと同レベル。
そういう馬鹿者・キチガイはもう来ないでくれ。

ついでのおまけに地方競馬は中央競馬ではない。
でかでかと”必要以上に” シートを”大きく広げて”
の場所取りもやめてくれ。
特にパドックは馬券を買う人の 「下見所」 だ。
シートを張っても、効果は無い。
馬券親父さんが、そこにあるシートを踏むのは
落ちている新聞を踏むのと同じだ。

最後に
 馬の写真を撮って・売っているような
  「乞食」
 からは、決して買ってはいけません。

あ、自分の所にある写真はもちろん
  「無料」
で、お持ち頂いて結構ですが
著作権は放棄してませんのでよろしく。

本日の写真は
川崎競馬場の誘導馬 七夕Ver【速報版】

誘導馬に 騎手の願い事が書かれた短冊
http://horsephoto.blog.so-net.ne.jp/2008-07-15
以外に首の所にも星の飾りが光ってます。

川崎競馬 今開催は7/17(木)まで。。。

誘導馬 七夕Ver

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 3

KU☆BO

ん?と、いうことは(個人で楽しむ範囲なら)場内の客撮っても良いってことになりそうですなあ。それはそれで問題かも。
シートの件は同感。自分の場合、一番近い園田競馬場で平気でそんなことしてますからね。中央の考えを持ち込まれるのは非常に困る…JBCはそうなりそうだから個人的には悩み所です。

しかし、こういう対応を取ったということは「川崎競馬」は「ファンに寛大」なんでしょうなあ(かなり皮肉混み)
by KU☆BO (2008-07-17 00:56) 

KU☆BO

スマソ、本文がかなり不適切です。

>>シートの件は同感。自分の場合、一番近い園田競馬場で平気でそんなことしてますからね。

なんか自分がしているみたいに捕えられますね。
×自分の場合、一番近い園田競馬場~
○自分が見て、一番近い園田競馬場~

に読み替えてください。
by KU☆BO (2008-07-17 00:58) 

HorsePhoto

こん○○は、KU☆BOっち。

> 場内の客撮っても良い

ではなくて、
開催執行の上では特に制約しない…
なのでしょうね。
場内の客撮影を制限したら
初来場で記念撮影しているカップルも
制限されますしね。
そこは客個人の自己責任で。

シートに関しては
明記した方が良いのでは?
と進言しておきました。
by HorsePhoto (2008-07-17 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。