SSブログ

誘導馬に 騎手の願い事が書かれた短冊

毎年七夕には願い事を短冊に書いたりしますが
誘導馬の馬服に短冊がその短冊があると
また面白いものです。

7/14~7/17までの川崎競馬で
誘導馬の馬服に注目してください。

昨年は色紙に騎手の願い事が書かれてましたが
今年はグレードアップして
騎手の勝負服柄の用紙に願い事が書いてあります。

こんな感じ。。。
ジョッキーの願い事

面白かったのは
●某S騎手
 「俺がガンダムだ」
 これは願い事なのでしょうか?
 ガンダムは何タイプなのでしょうか?
 山崎誠士騎手だったら
  「シャア専用」
 なのでしょうか?
 ※山崎誠士騎手の勝負服は赤一色。

●某I騎手
 「宮崎にはドラキュラがいる」
 宮崎にはおでこの広い知事は居ますが
 宮崎で嫌な事でもあったんでしょうか?

●某O騎手
 「ケガをしませんように
  浦和レッズ アジアV2」
 浦和レッズのファンなんですね。
 でもあなたのV2はまだですか?

そして反対側には
 誘導馬の願い事
がありました。

こんな感じ。。。
誘導馬の願い事

 「たぁくさんりんごたべたい」
 「おなかいっぱいにんじん」
 「おなかいっぱいキャベつ」
 「黒糖とやらを食べてみたい」
何か食べる事が多い気が。。。
キャベツの「つ」はご愛嬌(笑)

 「皆に名前を覚えてもらいたいな」
是非、この機会に覚えてあげてください。

お鼻がピンクなのが トライアンフトーチくん
お鼻も白いのが ユウコースプリングくん
と覚えると分かりやすいかも…

この願い事短冊は7/17の木曜まで。

最終レースの本馬場入場は
20:35頃です。
興味のある方は川崎競馬場まで
見に行ってみてください。

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へにほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。