SSブログ

今年もダービーWEEKがやってきました。 [競馬全般]

いよいよ今年もダービーWEEKが
来週に迫ってきました。

昨年はそのダービーWEEKを
一生懸命予想した御褒美が
その2ヶ月後に馬券と言う形であったので
今年も頑張って予想したいと思います。

さて、ダービーと言っても
多種多様でなかなか難しいものです。

既に今年 終了したダービーには
 荒尾ダービー
 福山ダービー
これから行われるダービーWEEKでは
 6/1(日) 九州ダービー
 6/2(月) 岩手ダービーダイヤモンドC
 6/3(火) 北海優駿(ダービー)
 6/4(水) 東京ダービー
 6/5(木) 兵庫ダービー
 6/6(金) 東海ダービー

 なんと今年は6日連続です。

あ、6/1(日)には
 芝ダービー(別名:社台ダービー)
もあるようですね。
まぁ、それはどうでもいいか。。。

今年も楽天競馬で
 ダービーWEEKの特設ブログ
 http://plaza.rakuten.co.jp/derbyweek2007/
がスタートしました。

URLが なぜ 「2007」 のままなのか?
まぁ、それもどうでもいいとして

しっかりと福山ダービーから特集が始まってます。
来年は荒尾ダービーから特集して欲しいですね。

馬券は 「当たるレース」 「勝てるレース」
を選んで買うべきとは思いますが
全国で場外発売される一大イベント
 「ダービーは別格」
ですね。

基本、前日夜に
 あてにならない予想
を当ブログに晒しますので
参考にして頂ければと思います。

そしてこれからの日本競馬界の発展のため
このビッグイベントを盛り上げたいと思います。

これ以上、地方競馬の縮小が進んで
競走馬の需要が減ってしまうと
生産頭数も減ってしまい
日本産馬のレベルダウンが進んでしまいますから。。。

ちなみに今年はこのダービーWEEKで
 ある事
をしようと思っています。

それはまた当ブログでのお楽しみ(笑)

本日の写真は
レッドドラゴン、ジークヴァルト、コーワキング。
2008年05月14日
大井競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
大井記念のアルバム(順次UP中)
からダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/110956

日本ブログ村に登録してます。
にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ

レッドドラゴン
レッドドラゴン

ジークヴァルト
ジークヴァルト

コーワキング
コーワキング

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 4

太陽の玉子

ダービーの季節になりましたね。
来年はどこかのダービーをライブで見たいです。
by 太陽の玉子 (2008-05-20 21:00) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

あれ?
今年はライブで見ないんですか?

VTRででも見てください。

by HorsePhoto (2008-05-20 21:48) 

すみのえ

補足

地方競馬の縮小→競走馬の需要減→生産頭数減
→「社台の売上減」「安易な活馬輸入増加」
→日本産馬のレベルダウン

実は「」の中が大事だったりするのは(爆)・・・


by すみのえ (2008-05-21 17:02) 

HorsePhoto

おばん、すみのえ。

あそこの現3兄弟。
買ってくる種牡馬 ハズレ多いから
もっと良い人の所にお金が回って
良い馬を買ってきて貰った方が良かろう。

by HorsePhoto (2008-05-21 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。