SSブログ

明日は重賞2本立て 赤レンガ記念、東京湾C 【写真はかしわ記念】 [競馬予想]

明日は全国の競馬場で重賞競走が2本立て
 札幌競馬場 赤レンガ記念
 船橋競馬場 東京湾C
が行われる。

★★ 札幌競馬場 赤レンガ記念 ★★

◎ギルガメッシュ
 札幌 6戦1勝2着2回
 デビュー・休明け 4戦2勝2着1回
 昨春からは実に安定した成績となり
 一躍道営のトップクラスに。
 休明けも問題なく、ここも好枠から好位から。

○クルセイズ
 4月も水沢で1戦し順調。
 52キロで楽先行ならば新星誕生も可能。

注コウエイベスト
 札幌 2戦0勝
 全国を渡り歩きたどり着いたホッカイドウ競馬
 良績は旭川のオープンに集中も
 展開次第では末脚炸裂も。

△サクラハーン
 札幌 4戦2勝2着2回
 デビュー・休明け 8戦2着1回
 休み明けに良績が無いが
 札幌1700mは4戦し連対率100%
 半信半疑だが、無印にはできない。

△トウショウヘリオス
 札幌 10戦7勝2着1回
 デビュー・休明け 4戦1勝2着1回
 休明けは中央時代を除けば連対率100%
 札幌も好相性。 道営記念は完敗だが
 今年1年の試金石。楽に行ければ…

△マチカネキララ
 中央から転入初戦、初ダート。
 脚元に不安があるだけに
 いきなりはどうか?力量から押さえはするが。

…ダイワメンフィス
 ダート8戦3勝2着1回
 中央からの転入初戦。
 中央でのダート好走は短距離戦で
 今回はまずは力量拝見。

…アーペレーヌ
 札幌 2戦0勝
 デビュー・休明け 2勝0勝
 南関東から転入後ようやくオープンクラスも
 頭打ちで07年度を終了。一枚落ちるか?

…サクラグッドラック
 中央から南関東に転入し5戦し今1つ。
 良績は短距離戦に集中しており
 ここは距離が長い。
 同厩、同馬主のサクラハーンの機関車役なら…

…コペルニクス
 札幌 中央時3戦2着2回
 中央からの転入初戦。
 これまで短距離戦を選んで使ってきただけに
 1700mでどうか?まずは様子見。

…ヤマヨダイナミック
 札幌 8戦1勝
 デビュー・休明け 4戦1勝2着1回
 ホッカイドウ競馬に復帰後いい所なし。
 相手関係も厳しい。

★★ 船橋競馬場 東京湾C ★★

◎ジャイアンツゲット
 連対を外した2戦は1000m戦と出遅れ。
 スタートさえ決めればここでも有力。

○モエレラッキー
 前走は見事な逃げ切り。
 左回りの方が向いているのか?
 今回は簡単には逃げさせて貰えない可能性も。
 それでもダービーよりはここ勝負のはずで。

▲オーラガイア
 末脚不発の事もあるが、それでもキレ者。
 前が速くなれば当然出番有り。
 外枠から楽に追走できる事も有利。

△ミハタマイオアシス
 昨夏のニックバニヤンが逃げ切ったゴールドJrで
 猛然と追い込んで来たようにキレは一級品。
 初の左回り+赤嶺騎手のまま…で
 ここはダービー出走へ3・4着確保がテーマか?

△ノースダンデー
 相手なりの馬が羽田盃では全く歯がたたず。
 左回りで着拾いに徹すれば見限れないが…

△エスケイゴー
 とにかく相手なりの馬が前走は後ろから行き過ぎた。
 馬体が大きく減っている事もあり
 積極的に行ったとしても最後まで持つか?

…トートシュンスケ
 休み明け3戦目の前走は先行2頭が潰れた所を
 前に居た中央馬を差しただけ。
 一気の相手強化で試金石。

…ヴァイタルシーズ
 酒井忍騎手がコメントした「揉まれなければ…」から
 モエレL、ブライトFが行くであろうここも
 その後から外目と追走したい所だろうが3番枠
 最後にキレる脚があるワケでもなく…

…ブライトフェース
 逃げてなんぼの馬が抑えて行ったら
 逃げ切られてしまったクラウンC。
 今回は積極的に前へ行くと思われるが
 そうなるとニューイヤーCの二の舞か?

…ビービーライナー
 北海道から転入後、前走ようやく優勝も
 恵まれた感。
 休み明けで兄弟子張田京騎手騎乗馬が
 人気馬の中、左海誠二騎手はどう乗る?

…バルバンクール
 ダートコースでは最後の伸びが無い。芝向き。

…ミサトアンバード
 羽田盃は積極的に動くも失速。
 やはり最後にかけるしかないが
 今回は森泰斗騎手。どこまで追える?

…ギャンブルオンミー
 レースの決着がついた頃に仕掛けての掲示板。
 内田博幸が乗ってもそれは変わらないか?

…ドリームスカイ
 フレッシュマーチ賞で期待したのだが
 ツメ甘くハルノシンゲキに敗れる。
 馬体重も安定せず、信頼が置けない。

本日の写真は
かしわ記念【速報版】&ボンネビルレコード。
2008年05月05日
船橋競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
かしわ記念のアルバム(順次UP予定)
からダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/109614

1周目 ボンネビルレコードはこの位置
かしわ記念1

ゴール前 ボンネビルレコード 力強く抜け出す
かしわ記念2

ボンネビルレコード優勝のゴール
かしわ記念3

口取りは勝負服を本来の物に着替えてのサービス
かしわ記念4

ボンネビルレコード パドック
ボンネビルレコード1

ボンネビルレコード 返し馬
ボンネビルレコード2

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 8

太陽の玉子

ボンネビルレコード見事でしたね。アタシは仕事で残念ながら馬券参加できませんでしたが、1・2・3番人気の決着で三連単が7千円なら美味しいですよね。
にしても、この馬・・移籍したメリットって?結局連対してるのは南関の競馬場だし、屋根も的場文と決まってる。それほど手が合うのなら南関所属で遠征した方が何かと良かったのでは?高い預託料もふくめてね・・。 的場文には忘れられない一頭になりそうですね。
by 太陽の玉子 (2008-05-06 21:37) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

ボンネビルレコードの中央移籍は
 「坂路」
を求めてのものです。

もちろん中央のスピード重視の馬場は
この馬には合いません。
今度、小林分場に坂路が出来ますが
元々大井での所属は
庄子連兵厩舎=大井で、小林分場ではない
なので、戻ってくるかと言うと???

かしわ記念を勝った事で
今後のローテーションが組みやすくなり
まずは帝王賞でしょう。

個人的には中央出走枠を1つ潰してくれるので
それはそれで嬉しいです。

by HorsePhoto (2008-05-06 21:48) 

はーく

ボンネビルレコード、強かったですね〜。
フジノウェーブがもうちょい届いてほしかったです。
by はーく (2008-05-06 22:54) 

南関東A1

ただいま水沢より帰宅しました。久々の水沢を満喫してきました。楽しかったですし、いつもながら食べ物が美味しい!温かな人との触れ合いもでき、充実した1日でした。
 かしわ記念、文男のボンビーが勝ってくれたんで、所属はともかくうれしかったです。他の国営馬に勝たれるぐらいなら、この馬に勝ってもらうほうがいいですから。帝王賞も文男マジックと5500勝パワーで勝っちゃったりして!?仮に今年、文男さんが東京ダービーを勝てば、勢いで何でもやっちゃいそうな気もします(笑)。
by 南関東A1 (2008-05-07 01:59) 

パープリン子

ボンちゃんの写真、頂いてもよろしいですかぁ?
写真を見てると、また感動がじわじわきます(泣)
う~嬉しいっ(T▽T)
by パープリン子 (2008-05-07 13:09) 

HorsePhoto

こん○○は、はーくさん。

ボンネビルレコードにはやっぱり
的場文男騎手が一番合ってますね。

フジノウェーブは前走6キロ差があったとは言え
差し替えされたので、距離が長いと思ってました。
今回も差す勢いで来ながら
最後伸びが止まってましたね。

by HorsePhoto (2008-05-07 21:00) 

HorsePhoto

こん○○は、南関東A1ことOさん。

結局6連闘となり、お疲れ様です。

かしわ記念
4角でシャドウゲイトが先頭に立った時
 「それだけは死んでもイヤッ!!」
でしたが、ボンちゃんが差しきってくれて
正に カレー祭りでした。
東京ダービーの日に カレーなる妙技が
また炸裂するか 楽しみですね。

by HorsePhoto (2008-05-07 21:01) 

HorsePhoto

こん○○は、パープリン子さん。

あのファンファーレでどうなる事やら…
と思いましたが、万々歳で
記念単勝はそのまま保管となりました。

写真
御自由にお持ち帰り頂いて構いませんが
どこかに使う際は 「(C)HorsePhoto」
をお願いします。

by HorsePhoto (2008-05-07 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。