SSブログ

明日は重賞2本立て 二十四万石賞、皐月賞 [競馬予想]

明日は全国の競馬場で重賞競走が2本立て
 高知競馬場 二十四万石賞
 中山競馬場 皐月賞
が行われる。

4/11(金)から始まった「夕焼けいば」が
売上目標の2割増と良いスタートを切った高知競馬。
今週の目玉は何と言っても
 重賞 二十四万石賞
わずかながらでも、貢献出来れば…と思う。

★★高知競馬場 二十四万石賞★★

ケイエスゴーウェイが久々の地元戦。
長距離をメインに遠征していた馬か?
それとも地元で絶好調の馬か?
馬券力が試されるような一戦。

◎ケイエスゴーウェイ
 6戦ぶりに地元高知競馬に出走となる。
 川崎記念ではマルカカイゼルと接戦の末
 惜しくも6着で着賞金を逃したが
 南関東オープン馬と充分戦える事を証明した。
 長距離をメインに遠征していた事も
 他馬が普段走っていない1900mで有利。
 赤岡修次騎手を背に負けられない所。

○トサローラン
 3走前こそ1400m戦で
 マリスブラッシュに敗れるも
 1600m戦ではスペシャリストにも先着。
 長距離戦はこのメンバーの中では上位。
 道中、早め進出が優勝への道か?

▲マリスブラッシュ
 勝ち切れない所も目立つが、
 5戦連続連対中と好調。
 ここ3戦が早め先頭→差されるであり
 今回はどこで仕掛けるのか注目。

注リワードブレイン
 前走はマリスブラッシュ差し切って優勝も
 今回は1ヶ月開いた事から順調度?も
 同厩ケイエスGと併せて上がってくれば…

…ストロングボス
 逃げるのはこの馬か?
 10歳にして現在好調だが、
 やはり問題は距離。
 コスモジャイブの出方も気にかかる所。

…コスモジャイブ
 対ストロングボスで考えても
 赤岡騎手騎乗時に上位、以外では下位。
 今回は森井美香騎手で本気度?

…リーディングアロー
 前哨戦のダイヤモンド特別同日の
 A2戦を優勝。状態上向きで
 ここに挑むも一気のメンバー強化で?

…マルタカデトリア
 ちぐはぐな競馬が続いている。
 時計面で考えると???で、大駆けまでは?

…ローテクロイツ
 道中後方からのレースが続く。
 この相手では厳しいが、
 前の方で乱ペースになれば???

尚、皐月賞は国営競馬ですので
予想も馬券購入も致しません。

それにしても皐月賞
 18頭中13頭が社台繋養種牡馬
 18頭中13頭がSSの血入り
自分に取っては
ヘドが出る程クソメンバーです。
がんばれ!非社台かつ非SSの3頭!

悪魔に魂を売ってでも馬券を当てたい方は
 社台関連馬7頭の3連複BOX
でも買ってるといい。
先週の中央桜花賞も同じ方法で
 35点買い→3連複 77万8350円
が楽に取れただろうし。。。

自分は、悪魔に魂は売らん!

本日の写真は
ブライトフェース、オーラガイア
トミノプラネット。
2008年04月16日
川崎競馬場 にて撮影。

大きいサイズや他の写真は
クラウンCのアルバム(順次UP中)
からダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/106024

ブライトフェース
ブライトフェース

オーラガイア
オーラガイア

トミノプラネット
トミノプラネット

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 8

南関東A1

夕焼けいばが好調なのはとてもうれしいのですが、見に行こうと思っていた二十四万石賞が夕焼けいばに該当してしまいました。この発走時刻だと帰りの飛行機は完全に間に合わないので、遠征する人にとってはそれが痛いです。でも、一個人のわがままよりも、とにかく売上がほしい高知競馬だけに、この時間帯に重賞を実施することで少しでも売上が上がればうれしいです。
遠征慣れしている方なら知っていますが、羽田から行く場合、高知って九州より遠征費が高くつきます。本数と割引率の関係によるものなんですが、せめて羽田‐広島ぐらい安くなってくれないかなぁ。
by 南関東A1 (2008-04-19 19:49) 

しゅう

最近負けが続いています・・・
悪魔に魂を売っちゃおうかなぁ~・・・
社台関連馬7頭を教えてください。
by しゅう (2008-04-19 19:53) 

HorsePhoto

こん○○は、南関東A1ことOさん。

二十四万石賞
日曜の大井競馬ナイター
(北海道や南関東4場などで発売)
に合わせて、
夕焼けいばで行うようですね。

現在の高知競馬は
まず売上UPが第一ですから
遠征組は我慢するしかないですね。

どうしてもレース後、
翌朝までに関東へ帰るには
 ドリーム高知
しかないかな?
by HorsePhoto (2008-04-19 20:55) 

HorsePhoto

こん○○は、しゅうさん。

競馬新聞の馬柱で
 生産牧場、馬主
を見れば分かると思います。

今日の中山GJ優勝馬も
社台生産馬。。。アホらし。。。
by HorsePhoto (2008-04-19 20:55) 

しゅう

こん○○は!
馬柱で調べてみました。
しかし、約半数が社台生産馬とはすごいですね。
それだけ多くの馬を、G1に出走させるのだから
JRAに対する影響力は物凄いんでしょうね。

今回は悪魔に魂を売って
社台関連馬7頭の3連複BOX
を何も考えないで購入してみま~す!!
by しゅう (2008-04-19 21:51) 

南関東A1

もうひとつ、高松か坂出まで出て、サンライズ瀬戸に乗って帰れば、自分の場合、仕事に間に合います。高知はこちらよりも日が長いから、ISOを上げれば17時50分でもなんとか撮影は可能でしょうね。ただ、照明がない分、ナイター競馬の撮影より条件が厳しそうですね。
とりあえず、羽田盃まではおとなしくしてます。問題はその後をどうするかかな(笑)?
by 南関東A1 (2008-04-20 01:09) 

HorsePhoto

こん○○は、しゅうさん。

2匹目のどじょうは
社台1-2着の馬連でしたね。

by HorsePhoto (2008-04-20 17:16) 

HorsePhoto

こん○○は、南関東A1ことOさん。

照明が無いのは大変ですよね。
昨年の水沢、雨の最終は
ゴール前の一瞬しか明るくない状態
頑張れカメラ…でした。

羽田盃の後
ゴールデンウィークは
やはり競馬三昧ですか?
by HorsePhoto (2008-04-20 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。