SSブログ

メジロドーベルに牡馬誕生 でもディープインパクトの仔…イヤァァァ!! [馬産地・牧場]

4/14 メジロドーベルに初の男の子が生まれた。

しかしよりによって父親が
作られた英雄とやらの
ディープインパクト。。。。。。。。。。。。泣

どこかのスポーツ紙が夢の配合とかほざいているが
 メジロライアン~メジロドーベル
のファンの自分からすれば、萎え萎え。。。。。

メジロライアンとサンデーサイレンスの相性は最悪。

京都巧者のメジロライアン
芝の上がり勝負専用サンデーサイレンス

個人的な感想ではあるが

 「まったく 合わない」

では何なら良いのか?
以前、聞かれた事がある。
血統にさほど詳しくないと断った上で
 「エアジハード」
と即答した。
※血統に詳しい方のツッコミは御遠慮下さい(笑)

個人的には、今でもメジロドーベルは
マイラーだと思っている。

なによりメジロライアンの血には、
今の高速・上がり専用の血統より
昔良き時代に活躍した血統の方が相性が良い。

●メジロライアン産駒 獲得賞金上位馬と母の父
 メジロブライト マルゼンスキー
 メジロドーベル モガミ
 ウインブレイズ ブラビオー
 メジロロンザン リーガルステップ
 ドリームカムカム Lomond
 メジロランバート ミスターシービー
 トーホウドリーム ノーアテンション
 エアガッツ ニホンピロウイナー
 ベラージオ Mr.Prospector
 メジロベイシンガー モガミ
 ワイルドファイアー ニホンピロウイナー
 ベストアルバム トニービン
 コウエイテンカイチ マルゼンスキー
 ケイアイボイジャー Mashiavellian
 シャフツベリー Eastern Echo
 タマモリッチ トウショウボーイ
 ラヴァーズレーン カコイーシーズ

●上記以外の重賞勝ち馬と母の父
 アドロ バンブーアトラス
 カサイグローリア ホリスキー
 ルールレッドスター パーフライト
 マイネフォクシー Tasso
 スキップジャック ラッキーソブリン
 マダムルコント アフリート

●今後活躍が期待されている現役馬
 アートルマン ラシアンルーブル
 レッツゴーキシリマ バイアモン

とご覧の通り、サンデーサイレンスなんざ
どこにも出て来ない。

もちろんメジロドーベルの仔なので
応援はすると思うが
イレコミ度は半分だろう。

もちろん配合を考えているのは
当事者の方々で
種付料も飼養費も厩舎預託料も
払っていないので
これは、あくまで1個人の戯言である。

でも、宝くじで3億円手にしたら
(宝くじなど買わないけど)
金は全額出すから…と
一度でいいからエアジハード
付けてみたいなぁ。。。(まぁ無理だ)

今願う事と言えば、
メジロドーベルに種付けした
 エルコンドルパサー
 サンデーサイレンス
と同じ運命を
 ディープインパクト
にも…(以下自粛)

本日の写真は
メジロドーベル。
1999年11月21日
東京競馬場 引退式 にて撮影。

メジロドーベル
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

naka-chan

まぁ確かに私も、SSよりは別の血脈をつけて欲しいですけれどもね。
ただSS(父)xNT(母父)であれだけ爆発した相性を考えますと
あながち悪い選択でもないかな、と。
SS(母父)が増えた昨今。もう一度NT(ライアン)xSS(母父)で
ライアン産駒旋風が吹き荒れてくれないかと、ひそかに期待しています。
by naka-chan (2008-04-15 17:18) 

HorsePhoto

こん○○は、naka-chanさん。

SS×NTで爆発?
単純に社台にたくさん居るNT系に
社台がSS付けまくって
たくさん生まれた子供の中から
目立つ馬がチョロチョロ出ただけっしょ?
それも社台の育成使って。

SS専用馬場のせいで
ライアン産駒の活躍が減った現状。
更にSSを強める理由など無い。
日本の
 異常な高速馬場専用馬
ばかり生産されてたら、
いつまでも世界の蚊帳の外(笑)

まぁ
 ルルド(SS×ドーベル)
のようにならん事を…

第一あんな気が狂ったような馬の仔
目がいっちゃってて 怖いがな。

by HorsePhoto (2008-04-15 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。