SSブログ

明日は全国で芦毛がいっぱい ホワイトクリスマス 芦毛限定競走 [競馬全般]

国営のお祭りは終わったようですが
まだまだ2007年の競馬は続きます。

3連休の最終日はクリスマスイブ。
競馬ファンに
 「クリスマスイブと 競馬とどっちが大事か?」
と聞けば
 「競馬!」
と答える事でしょう(笑)

でも今年は競馬場でクリスマス気分を高め
そのまま夜に突入という手もありそうです。

12/21(金)は川崎競馬場で
芦毛・白毛限定競走のホワイトクリスマス賞
http://blog.so-net.ne.jp/horsephoto/2007-12-20
が行われましたが

 【良いものは見習え】

明日は全国の競馬場で芦毛がいっぱい!!
 芦毛限定競走が 3つ
も行われます。

※九州ホワイトクリスマス賞以外は
  確か去年までは無かったはず…
  ならば記念すべき第1回!!となります。

★★帯広競馬10R 北海道新聞社杯白馬賞★★

 プチナイターでライトアップされた中に
 芦毛達が白く浮かび上がる…いいですねぇ
 680キロ~730キロまで負担重量も様々で楽しみ。
 ◎アラクレライデン
 ○フクイズミ
 ▲テンカ
 △ニシキユウ
 △キョウワテンリュウ

★★園田競馬 9R ホワイトクリスマス特別★★

 難解な1戦だが、前に行きたい馬が少ないので
 斤量に恵まれ、そのまま押し切れそうな馬を中心に…
 ◎ハギノポンパドール
 ○ヤマフジサンデー
 ▲サンユウシルヴァー
 △リバーストリーム
 △オンワードトラップ

★★佐賀競馬 8R 九州ホワイトクリスマス賞★★

 前に行きたい馬が揃ったので
 好位からでもレースが出来る馬を中心に…
 ◎イントレランス
 ○マウナケア
 ▲エボシイワ
 △ベストショット
 △タバスコリエ

一応、気を使ってか 微妙に競走名が違います。
近くの方はどうぞ出掛けて見て下さい。
芦毛にもいろんな種類があって良いものですよ。

と言うわけで、本日の写真は
12/21(金) 川崎競馬場で行われた
ホワイトクリスマス賞出走馬 全馬一挙UP!!

13番ホワイトアリス

12番メジャーロマンス

11番ムーンハウリング

10番スコールクロス

09番エスケイドラゴン

08番トビカゲヨシツネ

07番アーツエンクラフツ

06番アイドルマドンナ

05番セユーサクラ

04番グランドキーマン

03番ヘヴンリーブルー

02番クロフネマンボ

01番スタークルーズ

★★2007年 競馬10大ニュース アンケート実施中★★
投票 お待ちしてます。
http://www.ryan.getcoolcgi.com/cgi-bin/votecom/votec.cgi

大きいサイズや他の写真は
ホワイトクリスマス賞のアルバムからダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/85796


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 4

MIDORI EXPRESS

こんばんは。
毛色限定戦っていうのもなかなか面白くていいものですね。
特にこの時期の芦毛・白毛限定戦は楽しそうです。
(ばんえいはプチナイター中だし面白そうだなあ…)

佐賀の九州ホワイトクリスマス賞には、
ネーハイシーザー産駒でも数少ない芦毛馬の
ボールドシーザーが出走予定です。
近走を見ると強気に狙える感じではありませんが、
是非上位に来てほしいなと思います。

明日は用事があるので、事前にオッズパークで馬券購入で
参加するつもりです。
(今日もばんえいの全レースで複勝買ったら、
とあるレースの竹ヶ原騎手騎乗馬で500円近くつきました(笑))
by MIDORI EXPRESS (2007-12-23 22:50) 

HorsePhoto

こん○○は、MIDORI EXPRESSさん。

毛色限定競走に興味が沸きましたら
1/2 川崎競馬場にお越しください。
今度は栗毛・栃栗毛限定の
 ゴールデンホース賞
が行われますよん。

ボールドシーザー
見せ場はなかったですが頑張りました。

竹ヶ原騎手は川崎のばんばイベントで
一生懸命でしたので好感を持ってます。
ばんえいダービーはもう少し積極的に
行っても良かったかな?と思います。

そのばんえいダービー
馬券は取ったものの
ミサキスペシャルが心配で…(汗)
by HorsePhoto (2007-12-24 17:55) 

はーく

芦毛好きにはたまらないレースの数々。
写真も全部芦毛・・・。ありがとうございます。
by はーく (2007-12-27 01:29) 

HorsePhoto

こん○○は、はーくさん。

毛色限定レースを行うには
クラスの違いなど
斤量で調整が難しい面もありますが
出走手当でうまく優遇するなどして
是非 これからも
いろいろやってみて欲しく思います。

白毛馬も増えてきた事だし
いつの日か白毛限定レースも…
by HorsePhoto (2007-12-27 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。