SSブログ

12/23は全部で何レースあるか 知ってますか? [競馬全般]

スポーツ新聞やテレビで散々宣伝されている通り
今週 日曜日には有馬記念があります。
これだけ報じられれば、競馬をしない方でも
そんなのがあるんだ…位は知る事となるでしょう。

で、当日12/23には全国で
競馬のレースは 何レース行われるでしょう?

答えは 99レース です。

北から順に
 帯広競馬場 12レース
 水沢競馬場 10レース
 中山競馬場 10レース
 金沢競馬場 11レース
 中京競馬場 12レース
 阪神競馬場 12レース
 福山競馬場 11レース
 高知競馬場 11レース
 佐賀競馬場 10レース
となります。

馬券を買う理由は10人10色です。

 1:儲けたい人
 2:好きな馬を応援する人
 3:取り敢えず参加したい人
 4:単に賭け事が好きな人

別に理由は何でも良いと思います。

しかしながら、理由として
 1:儲けたい
を選んだ人は、
何も必ず有馬記念を買う必要はありません。

99レースもあるのですから
一番自信のあるレースを買えば良いのです。

個人的には馬券よりも新しい試みを行う
 ばんえい十勝 帯広競馬場
に注目しています。

 1:クリスマス・プチナイター
  クリスマスの3連休にプチナイターを実施
  12/24(月)には
   芦毛馬限定戦 白馬賞
   ばんえいダービー

 2:クリスマスちびっこばんえい
  本走路でサンタ馬ソリに体験騎乗を実施。
  参加したちびっ子達に素敵なクリスマスプレゼント

 3:直筆サイン入り年賀状が届く
  ばんえいジョッキー直筆サイン入り年賀状が
  応募者全員に届くオッズパークキャンペーンを実施。

 4:クリスマス版リッキー馬車運行(3日間)

 5:サンタリッキー登場(3日間)

 6:クリスマスプレゼント抽選会

 7:サンタ馬車のクリスマスプレゼント

 8:サンタさんのゲーム大会

イベント目白押しですね。
地元の方には是非
帯広競馬場に行って頂きたい。
(自分は馬券で参加します)

でも、サンタリッキーって どんなんだろう?
とても気になる。。。

本日の写真は
リッキー。
2007年03月31日
TBSテレビ ばんえい模擬レースにて撮影。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 2

太陽の玉子

今年の帯広は真剣ですよね。
これだけのイベントならお客さんも集まるでしょう。イベントにあわせたツアーもあったのかも(日通あたりで)
今年は仕事の三連休。馬券も買えそうにないけどその分HoosePhotoさんが買ってくれるでしょう。しっかり当ててください!
by 太陽の玉子 (2007-12-22 07:48) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

帯広 頑張ってますね。
冬場のプチナイターが
良いか 悪いか 分かりませんが
まずはやってみる。
やった結果を元に更に
サービス向上を図る。
JRAは見習うべきですね。

ツアーは日通旅行さんが
年中組んでますね。

馬券
初日は黒字計上でした。
あと2日…ではなく
これからも毎日頑張ります。
by HorsePhoto (2007-12-22 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。