SSブログ

全国競馬場巡り もう1つの楽しみ ご当地グルメ2 [競馬全般]

全国の競馬場を巡る時に
もう1つ楽しみがある。

それはその土地 その土地の
食い道楽である。
もちろん競馬場内のグルメも含む。

今はインターネットと言う便利なものがあり
どんなものが美味しいのか、事前に調べられる。
ちなみに自分は本屋で売られているような
観光ガイドなどは一切アテにしない。
あんなもん雑誌社に金払えば
不味い店でも美味い店として
紹介されてしまうからだ。

ヤッパリ口コミと
自分の好みの味を探す事だ。

反対に中央競馬場内のメシって
どうしてあんなにマズイんだろう?
あれだけ店があって
食べられるのは2~3種類しかない…
放っておいても客が来る所はダメですね。

本題に入る前に一応、馬の写真を1枚。

12/5 クイーン賞 メイショウバトラー

大きいサイズや他の写真は
クイーン賞・房の国OPのアルバムからダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/83527


さて
10/26 名古屋競馬場に遠征した時
友人の勧めで寄ったのが
コメダ珈琲本店

そこまで勧める シロノワール とはなんぞや。
車を走らせて向かう。。。着いた。

本店概観

まずは飲物 コーヒーシェイク。
ポットのような入物に入ってくるとは…でも美味い。

アイスココア。大きいのは名古屋のデフォですか?

そしてシロノワール。
デニッシュパンの上にソフトクリーム。
関東人 初めて見ましたわぁ。


やや食べにくいものの こりゃ美味い。

で、伝票の裏に店舗一覧を発見。
え?関東にもある。。。

そして12/13 電車に乗って
下丸子店まで行ってしまった。。。(笑)

腹も減っていたので、食事も注文。
※こちらは携帯電話のカメラで撮影。

ヒレカツ

コメダグラタン

どれも美味しいじゃないか…
でも、関東にもあるんじゃ
競馬場グルメにはならないか…
(そういうオチかいっ!!)

【競馬場グルメ 過去分】

全国競馬場巡り もう1つの楽しみ ご当地グルメ その1
名古屋競馬 → 喫茶マウンテン編
http://blog.so-net.ne.jp/horsephoto/2007-12-03

船橋競馬場 カレーラーメン編
http://blog.so-net.ne.jp/horsephoto/2007-12-07

★★2007年 競馬10大ニュース アンケート実施中★★
投票 お待ちしてます。
http://www.ryan.getcoolcgi.com/cgi-bin/votecom/votec.cgi


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 2

太陽の玉子

凄ぇ!これは行かねば!
状態が安定したら遠征したいと思います。ブックマーク!
by 太陽の玉子 (2007-12-16 12:37) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

関東のコメダ珈琲店一覧は
これを参照されると良いかも知れません。
http://komeda.saloon.jp/

実はあと1つ
名古屋競馬遠征時の
グルメ報告が残ってて…笑
by HorsePhoto (2007-12-16 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。