SSブログ

訴訟取下げ 調教師 大人の対応 [競馬全般]

誰にそそのかされたのか?訴訟を起こした弟子。
裁判になっても負けない自信の元、受けて立った師。

この面白そうなネタに食いついたマスコミが
早速、身辺調査した結果 弟子のネタが出てくる出てくる
一部分が記事の後半に…
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200710/sha2007102417.html

もちろんこの 記事になった事だけではないのは
知っている人なら知っているし
自分ですら何件か知っている。

そして今日、あっさりと提訴取下げ。

かつての愛弟子に裏切られ
世間からの風評被害に逢いながらも
師は
 「地方競馬のファンや関係者に迷惑を掛けたくない」
と、逆提訴せず 訴訟取下げに応じた。

師の心の中に
取下げに応じた理由の1つとして
かつての愛弟子への配慮があったかどうかは
定かではないが
実に大人の対応である。

自分が当該者だったら
 とことん裁判で争うか
 ぶん殴っているか
だろう。

セクハラとは一体 どこからどこまでなのだろう。
レースを勝った時にお互いが喜びで抱き合っただけかも知れない。
調教師の住居の件では奥さんと子供も居た時かも知れない。
それは当事者しか分からない。

マスコミに踊らされ 好き放題書きまくった人も
もちろん自分も
物事の1面だけで判断しないよう注意したいところだ。

そして今回の件はこれで終わりにして
名古屋競馬を見守って(もちろん馬券も買って)
行くべきだと思う。

あ、1つだけ
弟子は 「名古屋競馬」 と 「師」 に素直に謝れ
そしてそろそろ1人の大人として自分の足で地に立て。

本日の写真は
金子騎手と酒井騎手。
2007年10月21日
川崎競馬場 2007秋祭りにて撮影。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

太陽の玉子

なるほど・・アタシも反省します。
by 太陽の玉子 (2007-10-24 22:35) 

余計な一言

調教師は全裸になったことは認めていたけれど。
全裸にならなければいけない仕事って……。
by 余計な一言 (2007-10-25 01:53) 

新横浜

この手の話には被害者側の問題がしばしばおざなりになりがちではありますが。

全裸・・・になっちゃったんですよね?
ならないっしょ、普通w
どんな事情が隠されてようが、フォローしようがないと思うんすけど。
本気でテキをフォローする気があるなら、まず全裸はやり過ぎたぐらい書くのが良いのでは?
常識とかけ離れた人間が同じく非常識な人間を庇い立てしてるだけに見えちゃいますぜw
by 新横浜 (2007-10-25 02:35) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

反省…畏まるものでもないでしょう。
元々メディアが一方の意見だけを
強調して報じれば普通そうなります。
ただ、可能な限り双方の意見を
出来るだけ第3者的な目で見る事が大事なのだと思います。

もちろん、そう言う自分も気をつけなければいけません。
by HorsePhoto (2007-10-25 09:47) 

HorsePhoto

こん○○は、余計な一言さん。

自分も「余計な一言」です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000018-sph-horse
師は「裸になったのは事実だが…」とあります。
さて、
上半身だけでしょうか?
パンツ一丁でしょうか?
すっぽんぽんでしょうか?
またその理由は何だったのでしょうか・
でも、それをハッキリするチャンスの裁判と言う土俵から
当事者の弟子が降りてしまいました。
ここから先は第3者がどうもがいても推測です。
推測は女性週刊誌にでも任せておいて
> そして今回の件はこれで終わりにして
> 名古屋競馬を見守って(もちろん馬券も買って)
> 行くべきだと思う。
だと思います。

もちろん弟子のファンの方であれば
 「弟子が騎手を続けていけるよう」
願う事が先ではないでしょうか?

自分の
> 弟子は 「名古屋競馬」 と 「師」 に素直に謝れ
> そしてそろそろ1人の大人として自分の足で地に立て。
も弟子のための言葉です。
(第3者の勝手なおせっかいですけど)
by HorsePhoto (2007-10-25 09:48) 

HorsePhoto

こん○○は、新横浜さん。

ちなみに被害者ってどっちなのでしょうね?
裁判が行われなかったので
どっちが被害者かもう分かりませんね。

全裸になったかどうか?は
この上の「余計な一言さんへのコメント」を参照ください。
事実が明らかにならなかった以上
提訴した側が土俵を降りた以上
これ以上は詮索する必要もないでしょう。

フォローは
> そして今回の件はこれで終わりにして
> 名古屋競馬を見守って(もちろん馬券も買って)
> 行くべきだと思う。
です。

> 常識とかけ離れた人間が同じく非常識な人間を
> 庇い立てしてるだけに見えちゃいますぜw

常識とかけ離れた人間…そうですね。
自分でもそう思います。
毎日競馬の事考えているなんて常識外ですね。
お言葉を大事に受け取り 日々、精進しないといけませんね。
by HorsePhoto (2007-10-25 09:49) 

新横浜

半裸か全裸かでは、確かに話は多少違いますが。
ならなんでTBSのインタビューの際に、きっぱりそれを主張しなかったんですかね?
あそこまで記者に切々と事情を吐露出来たのであれば、肝心のその部分をきっちり説明出来たはず。
公的な場で事実を訴える事が大事なら、あのインタビューでも言えたのでは?
何故言わなかったんですかね?

忘れてた?争点の最重要ポイントになりかねないものを、テレビインタビューで主張する事を普通忘れますかね?
TBSがカットした?そんな美味しい話、普通カットしませんよw

しかるべき場所で明言する機会を相手に奪われた→だから相手側がやましい、こっちは無実
これ、詭弁意外の何者でもないんですけど。
そんなに公判で事実を訴える機会が大事なら、山本嬢と名誉毀損で徹底的にやりあえばいいのに。

あなたの論法に従えば、それをテキがしないならテキもテキでやましい、てな事になりますが。
それでよござんすねw
by 新横浜 (2007-10-25 11:11) 

HorsePhoto

こん○○は、新横浜さん。

貴重な時間を割いて早々のレス、お疲れ様です。

テレビ局のインタビュー(電話)
どれ位の時間 話したんでしょうね?
興味があればTBSにお問い合わせください。

個人的に思うには
 「裸になったのは事実」
と口を滑らせたのは間違いですね。
マスコミの誘導に乗って
一言でもしゃべれば尾びれ背びれがくっつき
裁判にも影響しますから。
その点、政治家の先生はよく知っていて
戦略上まずい事は一切しゃべりませんね。

ちなみに自分は
どちらが 「無実」 かどうかは書いてません。
当事者でも無ければ、
裁判で結果が出たわけでも無いのですから。

自分が当事者だったら徹底的に裁判で…と思うでしょうが
弟子も提訴を取下げ、
師も「地方競馬のファンや関係者に迷惑を掛けたくない」
と言うのですからこれで終わりです。

ケンカしてた人達がケンカを辞めてしまったのを見て
もう1回ケンカを始めろ…などとは言わないでしょう?
ケンカの理由が何だったかより
仲直りしてくれる方を望めば良いのではないですか?

これから先、どちらかを疑ってかかっても
それは一生そのままかも。
それよりも
> 名古屋競馬を見守って(もちろん馬券も買って)
> 行くべきだと思う。
です。
by HorsePhoto (2007-10-25 12:24) 

又七

あのー、サンスポの取材には「全裸になったのは事実」だと答えてるようなんですが。

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200710/sha2007102100.html

理由がどうあれ、恋人相手でもない女性の前ですっぽんぽんになったら、普通それはセクハラと呼ばれるのでは。
by 又七 (2007-10-27 16:49) 

すみのえ

マスコミ記事だけを見て
真実と思い込むのは危険。

マスコミがトリミングした外側に
大事なものがあることは多い。
(今回の件もそう)
by すみのえ (2007-10-27 17:40) 

HorsePhoto

こん○○は、又七さん

> あのー、サンスポの取材には
> 「全裸になったのは事実」だと答えてるようなんですが。

TBSは、音声でハッキリと師が答えているのが
確認できましたが、
サンスポはそう言ったのか自分には分かりません。

> 理由がどうあれ、
> 恋人相手でもない女性の前ですっぽんぽんになったら、
> 普通それはセクハラと呼ばれるのでは。

そうですか。
 健康ランドでも、娘の前でも
気をつけなければ…???

あ、他の方へのレスも読んでくださいね。

それよりも
> 名古屋競馬を見守って(もちろん馬券も買って)
> 行くべきだと思う。
です。
by HorsePhoto (2007-10-27 18:30) 

HorsePhoto

おばん、すみのえ。

> マスコミ記事だけを見て
> 真実と思い込むのは危険。
> マスコミがトリミングした外側に
> 大事なものがあることは多い。

全くもってその通りだね。
現場(名古屋)に行っても
未だにその話している人に対して
呆れて笑ってる声が聞こえてきましたよ。

そう言えば、亀田の話題も
今度はマスコミの質問が厳しいと批判が…
だとか、もう内藤が終わったと言ってるし
処分も出たんだから、こっちも終わり。
by HorsePhoto (2007-10-27 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。