SSブログ

ロッテファン 札幌で騒音あげて大暴走 随分偉くなったもんだな… [野球]

自分がロッテファンになってすぐ
ロッテの暗黒時代が始まった。
万年最下位、パリーグのお荷物、弱小球団

「どこの球団のファンですか?」 と聞かれ
「ロッテファンです」 と胸を張って言える人は
ほとんど居なかっただろう。

仙台から川崎に来ても球場は閑古鳥。
川崎市を裏切って千葉に流れ着いても
外野では川崎組と浦和組の抗争。

そして今 ようやく抗争が終わり
独特の応援スタイルと
若干強くなってきたかな?のチームに
応援ファンが増えてきたと思ったら…

そりゃ昔は試合が終わると球場の外で
「2次会」と称して、応援歌を歌う事もあった。

球場の最寄り駅まで歌って帰る一般ピーファンも居た。

しかしこの動画は何だ???

http://jp.youtube.com/watch?v=_4BNg1_Ike4

地下鉄に乗り込むのに
横断幕広げて、サインボード(布)広げて
札幌駅に着いても、道一杯に広がって
ラッパ吹き鳴らして公共の迷惑になる事ばかり。

お前ら いつから そんなに偉くなったんだ?

電車に乗って、着いた先の駅でさえも騒いでたのは
昭和60年 21年ぶりに優勝した時の阪神ファン位だ。

何かをアピールしたくて行進するなら
札幌市に許可を貰ってやったのか?
札幌市の許可を受けず集団で計画してやったのであれば
千葉であろうと、札幌であろうと問答無用で処罰対象。

千葉マリンスタジアム 2007公式戦観戦ルール
 http://www.marines.co.jp/team/manner04.html

 【登録許可された応援団の応援ルール】
  ● その他注意事項
   ・球場外での応援パフォーマンス(いわゆる二次会等)
    球場外での応援パフォーマンスはできません。(特別に許可された場合を除く)
    (球場内でのいわゆる二次会は時間の都合により終了させていただく場合がございます。)

 【一般のお客様の応援ルール】
  6.その他
   ・球場外における集団での謳歌、応援行為などで
    いわゆる二次会と判断される行為は厳禁とします。

北海道日本ハム 試合観戦契約約款
 http://www.fighters.co.jp/ticket/agreement/

 第3章 観戦
  第8条(禁止行為)
   みだりに球場外で気勢を上げ騒音を出す行為
    ↓
 第4章 違反に対する措置
  第11条(販売拒否対象者の指定)
   観客が、主催者又は主催者以外の者の主催する試合において、
   持込禁止物を持ち込んだ場合、禁止行為に違反した場合、
    【禁止された応援行為を行った場合、
     その他本約款に違反した場合において、
     主催者が当該行為を悪質であると判断するとき、
     主催者は、当該違反者を
     第3条の販売拒否対象者として指定する。】
    ↓
   つまり出入禁止

映像に映っている者がこれまで頑張って応援してきた功績は認める。
しかし今回、自分らが犯した罪に対しキッチリと償いをする事も重要。

個人的には出入禁止ではなく
 厳重注意+札幌でボランティア活動
位で許してやっても良いのでは?と思うが。。。

マナーと言う言葉は非常に曖昧で意味が無いので嫌いだが、
決められたルールは守れや。

暗黒時代に「ロッテのファンです」と言うのは恥ずかしくなかったが
この映像が問題になっている間、「ロッテファンです」とは言いたくない。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 4

太陽の玉子

あの動画を見たとき腰が抜けました。ちょっと暴走行為ですよね。熱く応援する気持ちはわからないでもないけれど、ロッテファンの全てと思われるのが辛いです。動画を投稿したのはロッテファン?それとも・・。
by 太陽の玉子 (2007-10-16 22:33) 

HorsePhoto

こん○○は、太陽の玉子さん。

遠征先でお揃いのカッコで
食い倒れに出かけるも
観光に出かけるも
それは別に構わないと思いますが

全く関係ない現地の人の迷惑となる
 横に広がって歩くとか
 幕を広げるとか
 騒音立てるとか
そんな事は
 誰にも相手にしてもらえないからと騒音立てて
  「僕を見て~」
 とバイクを乗り回す
  「珍走団」
と同レベル。

地下鉄に乗り込む前から
着いた先まで
 素薔薇しい角度
で撮影されている事から
少なくとも撮影したのはロッテファンでしょうね。
動画サイトにUPしたのは誰か知りませんが。
by HorsePhoto (2007-10-17 22:27) 

はーく

こんばんは。
動画見ました。びっくりしました。
抑えられない熱い気持ちというのはわかりますが、あれはそういうものでなく、撮影用のパフォーマンスのように見えてしまいました。
しかも、かなり迷惑…。
by はーく (2007-10-18 01:20) 

HorsePhoto

こん○○は、はーくさん。

大通り公園には、バンド演奏なども居り
公園の一角でだけするのなら
バンドを黙認している手前、何も言われないでしょう。

しかし公共の歩道を広がって練り歩くのは
 「邪魔」
以外ありません。

色々と企画をする事は良いと思いますが
 野球の応援はあくまで野球場の外野席でするもの
であり、
 ただ目立ちたいだけの行動
は見苦しいものでしかありません。

もしこれで来年1年間、
 ロッテ応援団は一切の応援活動禁止
となったらどうするんでしょうね?
(他球団も含め、過去にはいろいろ処分された事がある)
個人的にはそれでも構いませんが…
by HorsePhoto (2007-10-18 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。