SSブログ

安田康彦 元騎手 恐喝で逮捕 何を今更… [競馬全般]

安田康彦 元騎手 コンビニで店員に「殺すぞ」などと脅し 恐喝で逮捕。

このニュースを見て、違う意味で驚いた。

ついに逮捕沙汰か。。。
よく今まで。。。

現役時代から何かとやらかしてましたし
今回と逆の立場のようになっていた事もありましたね(笑)
現役引退した理由も理由でしたから
よく今まで…

こういう子を持ってしまった親御さんに同情します。

で、第2の…が起こる前にあの2世騎手も
よ~く注意した方が良いのでは?

また、(当時)こういう騎手を囲っておきながら
地方から中央を受験した騎手を
2次試験で落としたJRAは
どういう審査をしているんでしょうねぇ(爆)
身内にエコ贔屓した体制のどこが公正なのでしょうね?

石屋製菓になる前に悪い膿は手術した方が良いのでは?

来年2次試験まで進む見込の地方所属騎手数名は
現役時代の安田康彦騎手より
ずっとずっと素行は 「良い」 ですから
もちろん 「合格」 ですよね?

中央の競馬学校も
 コネで入学=裏口入学
のような真似は止めにして
中央・地方 1つの学校にまとめて
正々堂々と 「素晴らしい」 「騎乗技術のある」
そんな騎手を育成しましょうよ。。。

中央競馬が競馬のイメージを悪くすると
地方競馬がいい迷惑を受けるんだよ!

本日の写真は
メジロチェイサー。
2005年09月07日
メジロ牧場 伊達分場にて撮影。

大きいサイズはメジロチェイサーのアルバム
からダウンロードできます。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/horsephoto/albums/35439


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 4

私の牧場の先輩には、地方上がりの乗り役さんがたくさんいましたが、地方のほうがひどいですよー。詳しくはいえませんが。ただニュースにならないだけですよ。^^
by (2008-01-07 22:23) 

HorsePhoto

こん○○は、kojiさん。

確か中央の厩務員さんと言ってましたね。

牧場の先輩…と言う事は
牧場経由で厩務員となったわけですね。
一部の牧場でなかったなら
現在の職場がさぞ快適な事でしょう。

もちろん人の居る所
中央も 地方も おかしな人は居ますね。

個人的には えぇ話 を多く取り上げて
欲しいんですがね
by HorsePhoto (2008-01-08 03:51) 

こんばんわ。いままで熱く悪口をかたってしまい、もうしわけない。ただ馬を愛している事には、中央も地方もファンの人達も、かわりはないと思います。ただ純粋に、けなげに、バカ正直に生きてる馬達が、今の時代では、かわいそうでしかたがありません。
by (2008-01-09 22:47) 

HorsePhoto

こん○○は、kojiさん。

管理人が熱く悪口かたってるのですから
何も謝る事はないと思います。
人の考える事など10人10色ですし
人はふとしたきっかけで
好き嫌いが簡単に発生しますから。

討論でも口論でも
それが競馬界をよくしていく
 「きっかけ」
になるのであれば、
それでよいのではないでしょうか?

> 正直に生きている馬達が、
> 今の時代ではかわいそう

生まれた牧場や、
買った馬主さんが
中央・地方どちらに入厩させるかだけで
その馬達がその時点で
 「差別される」
のはいかがなものでしょうか?
殆どの競馬ファンが 「中央」 しか見ないで
地方を軽視するのはなぜでしょうか?
野球で言えば巨人戦しか見ないで
プロ野球全体を語るようなもの…

それが結果としてkojiさんの発言した

> 地方の馬に自分を照らしあわし

こういう言葉にも表れてませんか?

個人的には
国がやってるか 地方自治体がやってるか
それによって
 「賞金額が違う」
だけとしか思ってません。

自分は地方競馬ができるだけ多くの人の
 「目に触れるよう」
日々、予想・出来事などを書いているだけです。

もちろん、いつの日か
日本の競馬体系が一本化すれば
それが一番良い事ではありますが。

P.S
以前にもコメントしましたが
せっかくIDを持っているのですから
書ける範囲で
 えぇ話
を綴ってみてはどうでしょうか?
by HorsePhoto (2008-01-10 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。