SSブログ

中央が無ければ 地方を買いなさい (アントワネット) [競馬全般]

トレセンで「馬インフルエンザ」蔓延 秋競馬開催に影響?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000911-san-spo

中央競馬の美浦・栗東トレーニングセンターで
馬インフルエンザに感染した馬が発生した。
美浦3頭、栗東17頭。

このニュースで
 ●困った人
  旭川競馬関係者
  特指競走出走関係者
 ●まずいと思った人
  金曜・月曜に開催している地方競馬関係者
 ●わくわくした人
  この週末に競馬を開催する地方競馬関係者
 ●よろこんだ人
  8/16旭川競馬
   11RブリーダーズGCに出走させる地方馬主
    8Rリゲル特別に出走させる地方馬主
 ※以上、中央競馬関係者を除く
となるのかな?

ちなみに特定の馬を応援する以外の
ほとんどの競馬ファンは
困りもしなければ
喜びもしなかったと思います。

「中央が無ければ 地方を買いなさい (アントワネット)」

「馬場によって買い方は異なる。
 普遍的な馬券意識なるものは幻想にすぎない。
 開催の数だけレースがあり、レースの数だけ勝ち馬があり、
 勝ち馬の数だけ当たり馬券がある。 (西尾幹二)」

「中央の競馬にうぬぼれてはならない。
 地方に偏見をもつ必要もない。
 中央も地方も競馬の個性、
 持ち味の一面なのである。 (松下幸之助)」

別に中央競馬がなくとも
まだ他に5場で競馬が開催されるんですから。
馬券はどこを買おうと同じ。
当てて儲ければ勝ち、
ハズレて損すれば負け。

ただそれだけ(笑)

祝!ギルガメッシュ
道営馬初のブリーダーズGC(jpn2) 制覇!
賞金4,000万円獲得!

本日の写真は
黒潮盃 表彰式。
2007年08月15日
大井競馬場にて撮影。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 4

すみのえ

とはいえ困ってる人も。
中央の予想している人、原稿1本いくらで金もらってるんで
開催がないと収入がなくなってしまうのです・・・

中央の金持ちが泣くのはどうぞご自由に、としても
そうじゃない人も一緒になるのがイヤね。
by すみのえ (2007-08-16 21:35) 

HorsePhoto

>> すみのえ

だから
「中央競馬関係者を除く」
にしたのよん。
まぁ原稿1本いくら…については
代替開催があるだろうし。
(貰える時期がかわるけど)
by HorsePhoto (2007-08-16 21:57) 

南関東A1

今回の件、おもいっきりとばっちりを喰らいました。あまりにもショックでやりきれないんで、しばらく消えます。ごめんなさい。
by 南関東A1 (2007-08-16 22:26) 

HorsePhoto

>> 南関東A1こと●●●くん

この猛暑の中
馬も人も あなた自身も
「少し休みなさい」
との神の思し召しだと思います。
多分、馬場は40度超え
普通に考えても休んだ方がいいと思うし。
by HorsePhoto (2007-08-17 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。