SSブログ

プロ野球オールスター 試合中に くだらん余興…馬鹿? その2 [余計な一言]

プロ野球オールスターゲームの試合中に
くだらん余興 =タッキー&翼の歌
などするな!と昨日書いた。
http://blog.so-net.ne.jp/horsephoto/2007-07-20-1

別に彼らは仕事の依頼を受けただけだろうし
ジャニーズファンが野球を見ないで
それだけを目当てに来ていたとしても仕方ない。

問題はそんな馬鹿な企画をしたアホだ。
もう今後、そんな企画は絶対しないで貰いたい。

試合前の歌手による国歌斉唱や
始球式はまだ許せるが
試合中に神聖なグラウンドで
野球と関係のない事はしないで貰いたい。

そう言えば、去年
デビュー前の競走馬(馬は臆病)を
大観衆の前でさらし者にしたあげく
所属競馬場が変わったら
デビューしてもまるっきし無視!
ってな球団もあったな。。。
営業のために 道具に使うのは 人だけにしてくれ。

今回のくだらん余興について
まともな意見をあげている人が他にも居て
ちょっと安心した。

マイペンライ
http://blogs.yahoo.co.jp/juicyjumbodog/13680977.html

TOKYO”ボケボケェ♂”日和
http://blogs.yahoo.co.jp/toro_whisky/14505186.html

管理人は別の顔
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15825870

西日の当たる部屋からの戯言
http://blog.livedoor.jp/h_66_y/archives/50383264.html

○ッキーの投げっぱなし
http://ikusabaka.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_97e4.html

ぼちぼちいくじ
http://bochibochi2.blog.shinobi.jp/TrackBack/637/

みーんみんみんみん
http://blog.seesaa.jp/tb/48709196

山口君のオヤジっ記
http://blog.livedoor.jp/yamaguchikunblog/archives/50669796.html

いんちき国総理の定例会見
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/bd7bbbb597e8eaf069aa30fb1cad314e/a3

言わせてもらいますが
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sada1966/diary/200707200000/23789/


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

正佳to管理人

TBありがとうございます。

全く以て同感です。ちなみにたきつばの2人が歌ったのは日テレのプロ野球中継のテーマソング「SAMURAI」です。つまり完全に日テレオファーですね。ついでに「24時間テレビ」の番宣も兼ねて。副音声もつまらないし主音声も鬱陶しかったです。
by 正佳to管理人 (2007-07-21 12:39) 

HorsePhoto

こん○○は、正佳さん

普段はスカパーで他チームの試合ばかりを
見ているので久しぶりの日テレでしたが
こんな中継ばかりしていれば
視聴率が下がる一方なのも分かります。

今回の件に限らず、
テレビ局は本来の内容と関係無いゲストを呼んで
くだらんトークや、つまらん宣伝するんでしょうね?
そういう事するから、
スカパーなどに視聴者が流れてしまう事を
いい加減、理解してもらいたいものです。

でもそのスカパーでも
未だに 「韓流」 ばかり放送してる
馬鹿なチャンネルがありますが(笑)
by HorsePhoto (2007-07-21 15:11) 

juicyjumbo

トラバありがとうございます。
日テレは視聴率UPの為にやったのかも知れませんが、
野球ファンに対しては逆効果だと思います。
だいたいプロ野球中継にテーマソングなんて必要ないですよね。
野球の視聴率が下がったのは観なくなったからではなく、
中継がつまらないからというのに早く気づいてほしいものです。
by juicyjumbo (2007-07-21 16:15) 

まっきー

TBありがとうございます。
日テレは普段からいつも番宣のためのゲストを呼ぶんですよね。
それも大概鬱陶しいんですが、今回はもう呆れました。
野球ファンがどうして減っているのかなんにも考えて
ないんでしょうね。
by まっきー (2007-07-21 22:42) 

HorsePhoto

亀レス申し訳ありません。

>> juicyjumboさん

テーマソングそのものは否定しません。
高校野球の「栄冠は君に輝く」など
あれを聞くとそんな季節か…
と感じたりしますから。
最近は野球に限らず、アニメやドラマでも
中身と関係無いだろ?的な
単純に歌手の売り込みだけを目的とした
くだらん、心に残らないものが多く
中継のつまらなさに拍車をかけていると
思います。
野球中継に必要なものを今一度
考え直して欲しいものです。

>> まっきーさん
番組宣伝したけりゃイニング終了の
CM入り直前にするとか
少しは頭を使って欲しいですね。
(そうすればゆっくりトイレに行ける…笑)
野球ファンが減っている原因の全てが
野球中継にあるとも思いませんが
原因の1つにはなっているでしょうね。
見ている子供達が将来プロ野球の選手に
なりたい…と思うような中継でなければ
中継の方が「将来が無い」気がします。
by HorsePhoto (2007-07-25 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。