SSブログ

別にいいんでない? ファン投票選出=楽天勢が8人-プロ野球球宴 [野球]

新人・田中がファン投票選出=楽天勢は8人-プロ野球球宴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070702-00000108-jij-spo

いろいろと物議をかもし出しているが
個人的には現行の「ファン投票」と言う形式で行っている以上
この結果でも仕方ないと思う。

今年はオールスター第2戦が
フルキャストスタジアムで行われる事もあり、
楽天に組織票が入ったわけだが
それだけ地元に楽天球団が根付いたと言う事でもあり
プロ野球ファンとしては
それはそれで良いと思う。

もちろん実力のある選手は
監督推薦で選ばれるであろうから
全く問題はない。

今回、楽天だから…なのか?批判が多いが
過去にも
さして強くもなかった阪神に組織票が入ったり
実力を伴ってもいなかった太田卓司が選ばれるなど
似たような事は多々あったわけで
問題があるならば、来年以降ルールを改定すれば良い。

あくまで 「祭り」 であって、日本一決定戦ではないので
いっその事
 楽天VS他の11球団
と言う試合でもいいんじゃないか?(←半分投げやり)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

すみのえ

ダンナ・・・
大田卓司は実力あったよ・・・
日本シリーズでMVP取ったじゃん・・・
西武で。

ダンナが書きたかったのは
「太田幸司」だよね(笑)
ちなみに「実力ないのにファン投票1位」では
島本耕平のケースの方がひどいと思う
by すみのえ (2007-07-03 05:23) 

HorsePhoto

すみのえ

突っ込みありがとう。
太田幸司だよ。。。(汗)
by HorsePhoto (2007-07-03 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。