SSブログ

英、7月1日から全面禁煙に… でも屋外OK [余計な一言]

英、7月1日から全面禁煙に=パブやレストランもダメ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000078-jij-int

外国の話であるが、メリハリがあっていいね。
屋内は禁煙
屋外+自宅は喫煙OK

これなら
 「ここは禁煙なのか?」
と場所毎に迷う事もないし
イチイチ看板を設置したりしなくて済む。

電車に乗ってきて、駅舎から一歩屋外へ出たら
それまで我慢していた分、
思いっきり吸う。

レストランで食事して、店から一歩出たら
食後の一服。

非常に分かりやすい。

これなら日本の喫煙者も納得するルールになりそうだ。
東京都千代田区でも屋外なら
大手を振ってタバコが吸える。
これなら千代田区に行ってもいいかな?と思う。

屋外なら、車の排気ガスもあるし
 ・他人に「根性焼き」しないように
 ・ポイ捨てをしないように
気を配るだけでOK。

ついでにふと思ったが、このイギリス。
飲酒運転に対してはどう言うルールなのだろう?
飲酒運転の方がタバコよりも
明らかに殺人となる事が多いんだが…?

タバコ吸って人殺しをする人間はそういないが
酒飲んで、車や刃物で人殺しする人はたくさん居る。
日本人は酒の事は殆ど考えてないのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。