SSブログ

明日はHBAトレーニングセール [馬産地・牧場]

本日の重賞4本立…
黒潮ダービーは
 デヒア産駒のスパイナルコードが逃げ
 直線では差を広げる一方の圧勝で
 黒潮皐月賞に続き2冠目
 兄ラインフォークと共に、兄弟ダービー制覇
 を成し遂げました。
福山チャンピオンシップは
 不良馬場をスターゴールドが大逃げを打ち
 非常に中身の締まったレースとなり
 ミスタージョージ産駒のミスジョージが
 早め先頭から押し切ってクイーンカップ以来の
 復活の重賞制覇となりました。
 ダービー馬対決はモエロアルカングが2着で先着。
 やはりダービーの後にもう1戦と言うのはキツイのか。
ばんえい旭川記念は
 ヒカルテンリユウ産駒のミサイルテンリュウが
 フクイズミの追撃を退け、重賞3勝目をあげました。
金沢最強馬チヨノドラゴン 大井転厩初戦
 ジューンブライド賞は果敢に逃げたものの
 ゴール前でカネショウメロディにハナ差 差され
 大井初勝利はお預けとなりました。
宝塚記念は
 武豊から岩田騎手へ「勝利の乗替り」を行った
 アドマイヤムーンがメイショウサムソンの優勝を
 横取りしました。また社台か。。。
 でも、日本でのG1制覇が宝塚記念で初と言う事は
 アドマイヤムーンに取って、
 これが最初で最後のG1勝利となる事でしょう(笑)

さて、
明日6/25(月) 札幌競馬場にて
HBAトレーニングセールが開催されます。
ヒシミラクルを輩出したこのセール
今年最後の2歳トレーニングセールで
中央競馬函館開催の翌日でもあるので
中央競馬の調教師も相馬眼が試されます。

幸いにも天気予報は上々。
即戦力を希望する馬主が
1頭でも多く購入してくれる事を願うばかりです。

日本競馬には「血統神話」が定着し
海外とは違う世界が根付いてしまっていますが
パートI国入りしたのだから、
いい加減、血統だけで高額購入するのは止めて
馬を見て決めましょう。

社台でしか馬を買わない社台キチガイの馬主さんも
日本の馬産、日本競馬の底上げを
少しは考えるなら、社台以外でも買いなさい。
百貨店で高額な商品を買ってばかりいると
そのうち、コムスンの社長のようになりますよ(←なのか?)

個人的には
 アグネスデジタル×サクラミライ
 エアジハード×ラムタラカップ
あたりが面白いかなぁ。。。と

本日の写真は
チヨノドラゴン(内)とカネショウメロディ(外)
2007年06月24日
大井競馬場 ジューンブライド賞にて撮影。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。