SSブログ

ロッテ自爆 6/16阪神戦で5点差を逆転される [野球]

先に言っておきますが
自分は仙台時代からのロッテファンです。

取り敢えず昔からの阪神ファンの方
勝利のプレゼント 喜んで頂けたでしょうか?

でも阪神も ロッテも決して常勝軍団ではありませんので
1試合勝った位で馬鹿騒ぎするのはやめましょう。

常勝軍団と言えるのは
昔の巨人、西鉄、南海、阪急
その後では西武→ダイエー(ソフトバンク)くらい。

さて本題
今日は川崎劇場当時のロッテを見せてもらった気がする。

1:なぜ9回表の頭から小林雅でなく藤田続投なのか?
  試合中継を見ていて
   「9回はこの所、間が開いているから小林雅だな…」
  と思っていたら藤田続投。
  元々藤田は1人切りが多い投手。
  次の回まで…と言う起用はどんなものか?
2:藤田が3連打された所で何故小林雅なのか?
  正直、3連打されるとは思ってはいなかっただろうが
  そこで急遽小林雅…???
  肩を作り直す時間を考えたら薮田が先じゃないのか?
3:渡辺正人 お前は何なんだ?
  ドラフト1位で入団したものの、大の酒好き
  別に酒飲むなとは言わんがいつまでも
  1軍半(の力)にもなれない中途半端な状態で
  大酒飲んでる場合か?少しは危機感を持て!
  志願の特守でもして、今日の反省をする方が先。
  自分が納得できるまで時間無制限でやれ!
  これまでの名選手はみな自分に厳しくやってきた。  
4:チーム全体 まだまだ未熟
  5点差から2点取られてまだ3点勝っているのに
  何で チーム全体で 浮き足だってるわけ???
  1回優勝したからって日頃の努力と
  その時 その時の こうなったらどうする…と言う
  状況の想定が足りない。
  せっかく広島戦で空きあらば先の塁を…と言う
  想定判断ができていたのに守備はからっきしかい。。。

ファンは金を払って野球のプレイを見に来ている。
(応援を楽しむだけで来ている人も居るようだが)

応援するだけ、声援を送るだけがファンではない。
良いプレイは相手であっても誉める。
悪いプレイは味方であっても叩く。
良いものは良い。 悪いものは悪い。
ハッキリ 応援しているチームの選手に教えてあげる事も
ファンがすべき事だ。

と言う事で、今日の試合に関して言えば
 「俺達の”埃”」
だったな。。。
明日はちゃんとした試合を「まで」して欲しいものだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。